SSブログ

日本未発売。 [携帯電話]

イライラが割と頂点に近づく今日この頃。
なんかもう疲れたよ、
どうにか会社に依存せずに食っていく方法を考えんとなぁ・・・。

さておき、
少額とはいえ一応出たボーナスからちょっとだけ自分へのご褒美。

そろそろNexus7がヘタってきたしWindowsタブレットいいなぁ・・・
あ、マウスコンピューターがWindowsPhone出すのかぁ・・・
といろいろ欲しいものはありましたが(^^;
だったらいっそのこと・・・と手を出してみました。

Windows Phone、Microsoft Lumia640購入です。

Microsoft Lumia 640 Dual SIM White SIMフリー [並行輸入品]

Microsoft Lumia 640 Dual SIM White SIMフリー [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Microsoft
  • メディア: エレクトロニクス


日本国内では販売されていませんので、並行輸入品です。
自分は・・・AmazonではなくExpansysで購入しました。
送料・関税込でもExpansysの方がちょっと安いですかね。
ただ、Amazonの方が楽に買えるとは思います。

しかし、昨今の物流ってすごいですな。
香港からの出荷だそうですが、注文してから二日後の晩にはもう届いてました。

さて、さっそく開梱・・・。
DSC_0007.JPG
うぅ、こんなドキドキ久しぶりだわ(w
充電用のUSBはACアダプタと一体型、
しかも日本とはプラグの形状が違うので使えません、
まぁ仕方ありませんな(^^;

DSC_0008.JPG
5インチ、Dual Sim、バッテリ交換可、MicroSD対応。
あとは防水だったらよかったんですが、それは非対応。

DSC_0010.JPG
うーん、いいですね。
ハイエンドではないけれど安っぽくもなく、動作も快適ですし、
何より美しいです。
日本語未発売でも日本語対応はされてますのでそこは安心。
入力もキーボード設定で日本語を追加してやればOK。

自分はWindowsPhone7.8のau IS12Tも持ってますので
WindowsPhoneとしては2台目です。
Word・Excel・OneNote・OneDrive・Skype等MS製のアプリは充実、
しかしその他のアプリは相変わらず少ないです。
とりあえず、じゃらんや乗り換え案内はあるので少ないながらもことは足ります。
標準の地図が正直アレな上にGoogleMapが使えないは痛いですが、
MapFanのアプリが無料で使えますね、これはありがたい。
新API対応の2ちゃん専ブラはないかなぁ・・・
あ、Lineはあるみたいです、自分はLineしない人なのでよくわかりませんが。

あと、本来はOffice365Soloの1年利用権等特典がついているらしいですが、
これはどうやら日本では使えないようです。
言語設定を香港に変えて試してみましたが無理でした、残念。


で、この機種は日本未発売ということもあって技適マークがありません。
海外からの旅行者は使う分には問題ないのに、
日本の人が使うと違反になる『恐れがあります』、
というちょっと腑に落ちないところではありますが面倒事はごめんですので、
以下はあくまで参考までに、自己責任で、
いや私もなんかそんな噂を聞いただけで・・・っていうレベルで。(^^;;;

おや?こんなところにSimカードが(^^;;;
DSC_0006.JPG
よくわかりませんが、なんか使えるらしいですよ、と。

外部機器の接続ですが
手持ちのUSB/BlueToothキーボード(TOR-BT02)を試してみましたが、
USBでは残念ながら利用できませんでした。
でも、なんかBlueToothキーボードには対応してる、っぽいですよ?(^^;


そんな制約があるので面倒くささはありますが、
MS純正でWindows10モバイルへのアップデートも決まってますし、
モノとしてはとても良いものです、いろいろ遊んでみますかね。

・・・まぁ、国内で大手を振ってWindowsPhoneを使いたいなら
素直にMADOSMAを買うべきだと思いますが(^^;;;

MouseComputer MADOSMA Q501-WH ホワイト WindowsPhone SIMフリー

MouseComputer MADOSMA Q501-WH ホワイト WindowsPhone SIMフリー

  • 出版社/メーカー: MouseComputer
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0