SSブログ

2024。 [自転車]

あけましておめでとう・・・って書いていいのかな?
そんな2024年の始まり。

自分も阪神淡路大震災の時に震度7地域に住んでいて
被災した経験があるのでなんとも言えない気持ち。
テレビやらで放送されているのを目にしてしまうけれど、
頼むからしょうもない質問でマイクを向けたり、
救助活動を邪魔するような報道はしないでくれよ、と心から思う。

コロナ以降、行かなくなってましたけど、
北陸の方は結構何回も行ってるんですよね。

正月早々、和倉温泉に行ったこともありましたっけ。
この時、コメントくれた人も石川の人だったっけ。
無事だといいんですが・・・。

先日、恒春で出会った親日のお土産屋さんが見せてくれた写真にも、
金沢駅や氷見駅へ行った写真がありました。

今すぐはまだ被害状況すら正確にわからないけれど、
1日も早く、日常を取り戻してほしいと思います。


さて、恒春で借りたクロスバイクに付いていたサイコンを使ってみて、
ちょっと走るのが楽しくなった気がしたので自分でも買ってみました。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューターMICRO WIRELESS ホワイト CC-MC200W スピードメーター 自転車

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューターMICRO WIRELESS ホワイト CC-MC200W スピードメーター 自転車

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品


Garminとか高いものもありますけど、そこまでガチ勢ではないのでこの辺で。
センサーの取り付け方・角度に迷って時間がかかってしまいましたが、
付けてしまえば必要十分以上で、
速度と現在時間と距離、これが一画面で把握できるのでとても捗ります。
PSX_20240106_182657.jpg
スマホでStravaは動かしているんですがバッテリーの問題もあるし、
走行中にスマホのロック解除して触るわけにもいかんので、
こちらの方が安心ではあります。

基本的にビビりながらの安全運転ですしそもそもそこまで脚力もないので(^^;
スピードは出せませんが、普段のペースとか走行距離とかは確認したいんですよね。


しかし、今年は年明けからいろんなことが起こり過ぎだなあ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント