SSブログ

十年以上。 [日記]

NTT docomoがとうとうiPhoneを出すらしい今日この頃。

iPhoneユーザは二年たったら乗り換え割とかで
他のキャリアのiPhoneに乗り換える人多そうだから、
一時的に乗り換え増にはなっても
あんまし旨味はないと思うんだけどなぁ・・・

まぁ自分はiPhoneは会社から貸与されてるし、
個人じゃガラケー&Nexus7が最強だと思ってるのであんまし関係ないけれど・・・
そういえばMSがNokiaの携帯部門買収したけど、
日本でLumia売ってくれないかなぁ・・・


さておき、
携帯を持つようになってから十年以上になりますが、
実はその間、まったく身につけなくなったものがあります。

まぁ携帯で見れば十分だし・・・腕時計はもういいか、と。

そんな自分が、突然腕時計を買ってしまいました(^^;


衝動買いと言えば衝動買いなんですが(^^;
実のところ最近、腕時計のない不便をいろいろ感じることが多くなってました。
資格試験とか受ける時でもスマホや携帯を時計として使っちゃダメだし、
電車でも混雑してるときに時間確認したくても携帯出しづらいし、
ちょっと時間を測る時なんかでも腕時計の方が手軽だなー、とか思っちゃうんですよね。

で、某家電量販店で購入しましたが金額はamazonと同じでした。
対応の良い店員さんだったし、ポイントのことも考えるとこれは店で買って正解でした。

で、中身です。
DSCN1811.JPG
バンドはラバータイプのものに変えました。
自分が腕時計をしなくなった理由の一つに、
肌が弱いので金属のバンドだと夏場のあせもが酷いというのもありました。
まぁ本体の裏面はスチールですけどね。

DSCN1813.JPG
ソーラーモデルで電池を定期的に交換しなくてもいい、
というのも購入を考えた理由の一つ。
電池交換するのがめんどくさくて使わなくなった時計も・・・正直ありましたから(w

ほんとはクロノグラフなのが欲しくてむっちゃ迷いましたが、
日本製だしデザインもシンプルで良いし、
黒が美しかったので最終的にはこれに落ち着きました。


まぁ時計好きな人からすれば安物かもしれませんが、
長らく腕時計をしていなかったし、
その時にしていた時計も学生の時に買った安物だったから、
自分が買った腕時計の中ではこれでも最高値。
ちょっとうれしくなっちゃいますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

wi龍馬fi

奇遇ですねw私も電波ソーラ腕時計を購入しました。とはいえ、一年前に購入して順調に動いておりますw携帯を持ち10年ほど腕時計をしなくなってましたが、時計を身に着けると無いと不便ですねw多少の傷は気にしなくてもいいでしょうw年季が入りいいでしょうw私はATTESAのスタンダードモデルですw
by wi龍馬fi (2013-10-10 22:52) 

dormouse

CitizenのATTESAですか、いいですねぇ・・・電波にするかも迷いましたが、どうせそんなにつけないだろう、と予算を抑えソーラだけのにしました。まぁ結果、気に入って毎日身につけちゃってるんですけどねw腕時計ってこんなに便利だったんだ-、と今更過ぎますが感じてます。
傷は・・・味と思えばいいんでしょうけど・・・やっぱり初めての傷を見つけた時は凹みますね(^^;
by dormouse (2013-10-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0