SSブログ

再訪の旅。④ [旅・海外]

三日目。

今回の旅の残念なところで、
帰りは7時5分発の便になってしまったので、
4時起きで準備をして5時にはホテルをチェックアウトです。

MRTもバスも無い時間帯だったので
ホテルのフロントにタクシーを呼んでもらいました。
ホテルから高雄国際空港の国際線ターミナルまでで415元、
残念ながらiPassカードは使えませんでしたが、
ここまでのバスやMRT、フェリー代は全部当選したiPassカードで賄えていたので
全然余裕がありました。

早朝でも人が多いですねえ・・・
IMG_0484.jpeg
本当に名残惜しいですが、高雄を出発です。

自分の勝手な感覚で、
台北の空港は日本人含め結構外国人も結構いるイメージでしたが、
高雄の空港は圧倒的に現地の人の方が多い気がしました。

外国人用の入出国ゲートの利用者もほとんどいなかったもんなぁ・・・
そういう意味ではまだまだ高雄からの南部の方が
観光地ズレしすぎていない台湾らしい台湾を見られる気がしました。

さて、帰りの機内食です。
IMG_0485.jpeg
チキンにしましたが、早朝から台湾ビールです。(w
頼むときに「Beer」って言ったら今回は日本人の乗務員だったらしく、
「あ、ビールですね?」と返されてちょっと恥ずかしかったです(^^;

11時前に関空へ無事到着。
もう少し時間があれば・・・と思いましたが、
久しぶりでしたしそこまで休みを取れませんしね。

久々の海外、4回目の台湾、2回目の高雄、初めての海外サイクリング、
楽しすぎてまた行きたくなっちゃいますよね。

つか、仕事に行きたくないなあ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント