SSブログ

ほーむ。 [電化製品]

仕事と体調不良で身も心もボロボロな今日この頃。

とりあえず、少ないながらもボーナスが出たので、
ここは気晴らしで何か衝動買いを、
と思った矢先、行きつけの家電量販店にて目が合ってしまいついつい購入です。

Home Hub Bluetoothスピーカー - (チャコール)

Home Hub Bluetoothスピーカー - (チャコール)

  • 出版社/メーカー: google
  • メディア: エレクトロニクス


価格は定価の15,120円也、ポイント還元率も通常より低め設定。
amazonだと定価超えてるけど正式に取り扱ってないのかな。
日本発売が6/12だったので売れ行きのほどはわかりませんが、
自分の直前に一人買っていった人がいました。

正直、音声入力だけなら興味は湧かないので
スマートスピーカーには手を出していなかったのですが、
ディスプレイが付いたとなれば話は別です。(^^;
DSC_0011.jpg
では、早速開梱・・・
DSC_0012.jpg
中身は本体と電源ケーブル、申し訳程度の説明書きくらいです。
意外だったのは、電源は本体差し込み口も含めUSBじゃないのね。
DSC_0013.jpg
24時間繋げるのにモバイルバッテリーとか使ったら、
トラブルになりそうだからかな?
入力は電源くらい、ボタンも音量とマイクのOn/Offくらいでシンプルです。
ではでは、さっそく給電。
DSC_0016.jpg
すぐにセットアップが始まりますが、当然スマホとWi-Fi環境は必須です。
Google HomeアプリとNest Hubの画面双方を使います。
親切な手順書はありませんが、普段からスマホに触れてれば、
画面見ながらまぁまぁ設定できるレベルかなと。
DSC_0019.jpg
画面はスマホからCastしたTEDを再生しているところです。
Nest Hub自体はスマートスピーカーに
ディスプレイ・Chrome Castがくっついた感じで、
よほどの大豪邸でもない限り部屋の中なら音声入力で
音楽・動画再生・フォトフレーム・アラーム・天気予報・ニュース・翻訳・・・
など結構いろいろできます。

反面、ブラウザベースのWEB閲覧やゲームなどはできず、
音楽や動画も提携しているサービス以外はスマホからCastしないと駄目なので、
スマホやタブレットがあってこそであって代わりにはなりません。

本格的に楽しむにはもう少し提携するサービスが増えてくれないと・・・
とは思わないでもないですが、現状でも結構楽しめそうです。

カメラは付いていないしマイクもOffにできるので、
ハードウェアからの情報漏洩を気にする人もまぁ安心できるんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント