SSブログ

撮りたい。 [電化製品]

あ、なんか久しぶりだ(w

自分がやる気がある方だとは言わないけれど、
周囲の、とりわけ上の方々のやる気のなさには辟易としている今日この頃。

どうせもう5年10年何もせず堪え忍べばいいと思ってるんだろうけどさ・・・

自分は結構、転職を繰り返してしまったので落ち着きたいと思っていたんだけどね、
会社の体質や年齢考えるとそろそろ限界かなぁ・・・

などと、思ってばかりでも仕方ないので久しぶりに衝動買いでおよそ6年ぶりにデジカメ買い換え、
NIKON S8100購入です。




携帯のカメラが高性能になってしまったので使うシーンは減ったけれど、
処理速度や光学ズームを考えるとやっぱり一台はほしいですよね。
ただ、高性能な新機種を買う金は当然ありませぬ。

そこで、2010年の秋モデルなので型落ちといえば型落ちですが、
評判がよく現行機種ともそう大差ない性能のこの機種。
日本橋にて購入、¥15,800+ポイント10%。
価格を考えればかなりお得な買い物だと満足してます。

同社のS6100とどちらにするか迷ったけれど、
S6100は操作系のほとんどがタッチパネルなのがちょっと。
この辺はまぁ、人の好き好きでしょうが。

で、付属品一式。
DCF00313a.JPG

口コミでよく言われているこの機種の欠点、
バッテリーはカメラ本体に入れたままUSBケーブルさして充電、
のため、バッテリー用の充電器単体がないのは残念。
USBケーブルも充電のみでデータ読み込みには使えないらしい・・・

DCF00314a.JPG

SDカードと液晶保護フィルムも購入。





これはいい!
携帯やゲーム機の保護フィルムは結構手こずるのに、
このフィルムはすごく貼りやすかった。
カメラ自体の液晶の質がいいのか、
メーカーが写真関係の会社だからフィルムの質がいいのか。


グリーンハウス SDHCメモリーカード(MLCチップ) 8GB Class10 GH-SDHC8G10M

グリーンハウス SDHCメモリーカード(MLCチップ) 8GB Class10 GH-SDHC8G10M

  • 出版社/メーカー: グリーンハウス
  • メディア: Personal Computers



日本橋のPCショップにて¥1,350。
自分は基本GREEN HOUSEが多いです。
試し撮りしてみてもまったく問題なし。
ちなみに中身は台湾製です。

で、このカメラの特徴の一つ、光学10倍ズーム。
横から・・・さすがに伸びますなー(^^;

DCF00315a.JPG

まぁコンデジでもっとズームの倍率高い機種もありますが、
この価格帯で買えるコンデジで10倍なら文句なし。

液晶もきれいだし、早くなんか撮りてー!
・・・まぁ別にそんなに写真好きではないけれど(^^;ただ、外は台風で荒れ模様だしちょっと厳しい。
まぁ楽しみは夏休みまでとっておくかねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0