SSブログ

峠越え、ふたたび。 [自転車]

人並みにゴールデンウィークな今日この頃。

だからと言ってどこかへ行けるほど懐に余裕もなし(;;
天気がいいのでちょっとサイクリングに行ってみました。

11月にも一度挑戦していますが、
清滝峠に再挑戦することにしました。

前回で清滝峠方面はあまりGoogleマップが役に立たないということは学習していたので、
Googleマップはほどほどに、できるだけ大きな道を通るようにしました。

・・・が、暑い!(^^;

前回はホイールを変える前だったけれど、
この間に前・後輪をShimanoのRS100に変えました。

WH-RS100 ホイール前後セット QR

WH-RS100 ホイール前後セット QR

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い


なので、今回はもう少し楽に行けると思っていたけど、
予想以上に天気が良すぎて逆に辛かったです。

で、なんとか清滝峠到着。
20240503_114011.JPG
ランドマーク的なものの代わり。

そして、前回も寄ったそば茶屋よしむらで昼食。
20240503_114809.JPG
みぞれそばのやまセットです。
20240503_122346.JPG
やはり人気店のようでちょっと待ちますが、
ここまで来て食べずには帰れません。(w

さて、ここで前回は奈良へは入らず磐船神社経由で戻っていきましたが、
今回はせっかくなので奈良県へ入ってみようと思ってしまいました。
しかし、GoogleMapの経路案内がなんだかおかしい・・・

どうやら、現時点ではGoogleさんは
奈良県で自転車の経路案内はしてくれないようです。(^^;;;

とりあえず、奈良県に入った実績を作りたかったので周辺を調べて見つけた神社、
住吉神社 おまつの宮に立ち寄ってみました。
20240503_130834.JPG
人がいなかったせいもありますが、とても雰囲気のいい神社でした。
DSC_6964.JPG
ここからどうしよう・・・と思いましたが、
とりあえずもう一箇所くらいどこかへ行こうと思い、
うろうろしてなんとか辿り着いた近鉄・生駒駅。
20240503_133429.JPG
今回はここまでで引き上げることにしました。

GoogleMapさんはやっぱり自転車ではあんまり当てにできないなぁ・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント