SSブログ

勇気を出して。 [旅]

人を疑ってかかるくせに、
一度信用して裏切られるとダメージが大きいのは自分の悪いとこだなぁ、と思う。

正直、今の会社なんてどうなってもいいんだけど、
社会人としては守るべきものは守らなければいけない、と思うわけです。

でも、会社がおかしくなるとそれを守れない人達が出てくる。
それが、自分が管理している領域で、
信用してた人だったりするとそれは結構なダメージを受けるわけで、
なかなか癒せないでいる自分がいます。


なので癒しを求めて、勇気を出して、三十路のおっさん一人で、
彦根のゆるキャラまつりに行ってみる(w
いや、まぁ関西1dayパスを使っての鉄道の旅、の一環です、ええ(^^;

aDSCN0246.jpg
うは、むっちゃ混んでるし。
でもおかげで、あまり抵抗なく入場できました(w
200以上のゆるキャラがいるらしい・・・わかんねぇ(^^;;;

aDSCN0257.jpg
小さいな-、と思ったら中の人、しゃがんでるらしい。
大変そうだなぁ(^^;

aDSCN0259.jpg
え・・・ゆるキャラ?(^^;
子供が怖がって逃げてたし、それを追いかけてたし(w

aDSCN0268.jpg
足組んで座ってた、なんかシュールな感じ(w

aDSCN0274.jpg
となりの801ちゃんに出てますね。

aDSCN0270.jpg
噂のやなな・・・フリーダムすぎる(w

aDSCN0276.jpg
ドコモの携帯のまちキャラ、しつじのひつじくんが営業してました。
実は結構お気に入りなんですが、等身が時々によって違うような(w

まだまだいっぱいいましたが、きりがないのと、
正直家族連れとかカップルばっかしで、独り者としては居心地が・・・(^^;;;
なので一時間くらいで撤収し、
近江鉄道に乗って
彦根→高宮→多賀大社へ行ってみる。

aDSCN0285.jpg
近江鉄道の本数が少ないのでちょっと行きにくいですが、人は結構いました。

aDSCN0283.jpg
さすがに立派な神社ですな、美しいです、ええ。


帰りは、多賀大社→高宮→貴生川でJRに乗り換えて
→柘植→加茂→天王寺・・・と戻ってきました。

この路線はほとんど初めて乗る区間で、ワンマン電車で風景もよくいい感じでした。


ゆるキャラにも車窓にも癒されたのでこれで復活・・・はまだ難しいなぁ(^^;;;


aDSCN0250.jpg
のぼりに姐さんって書いてあった(^^;

aDSCN0253.jpg
油揚げと上杉謙信で、あぶらげんしんらしい・・・(^^;

aDSCN0264.jpg
けーじろー、前田慶次郎ですな。

aDSCN0273.jpg
初音ミクと共演してください、ぜひ。

aDSCN0263.jpg
これはそのまんますぎないか?(^^;

aDSCN0247a.jpg
これはかわいらいしいね、身長はうどん一本分だそうです・・・え?(^^;

aDSCN0248.jpg
え、登呂遺跡にゆるキャラっすか(^^;

aDSCN0251.jpg
ブ・ブルーベリー(^^;;;

aDSCN0252.jpg
くもっくる、足長いな(w

aDSCN0254.jpg
これはかわいいな、でも巣鴨っておばあちゃんの原宿?

aDSCN0255.jpg
いや、イラストと実物が別キャラだぞ?(w

aDSCN0260.jpg
・・・中の人、いんのかな?(^^;

aDSCN0261.jpg
かわいいが・・・歩けるのか?(w

aDSCN0262.jpg
お、しゃべるキャラだね。

aDSCN0265.jpg
なんていうか、目つきがよいね。

aDSCN0266.jpg
ようかん?

aDSCN0267.jpg
頭が松ぼっくり・・・

aDSCN0275.jpg
この真っ黒なのはなんだろう、わかんねぇ(^^;

・・・多すぎて、名前とキャラが一致せん(^^;
でもまぁ、ここまで増えちゃうとさすがに飽和状態な気はするなぁ・・・
いやまぁ、好きなんだけどさ、こういうの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0