SSブログ

変わってほしい。 [日記]

今日は大阪府知事・市長ダブル選挙。
既存政党 VS 新勢力というわかりやすい構図、
言い方は悪いけど、これほど楽しい選挙はそうそうないと思う。

で、ちょうど昨日、たまたま買い物に行ったヨドバシカメラの前で
維新の会の演説が始まったので足を止めてみた。

とにかくもう周囲は凄い人の数で、携帯で拡大したので画像悪いけど・・・

DCF00364a.JPG
橋下さん、応援に駆けつけた石原東京都知事、松井さん。

石原都知事、やや話が長かったけど(^^;
週刊誌でとりあげられた橋下さんの出自の記事によっぽどお怒りだったみたい。

DCF00370a.JPG
演説最中の橋下さん。

自分もそのすべてを肯定するつもりはないけれど、
それでもこの人の問題提起と聴かせる能力は凄いと思った。

二人が有名人過ぎてやや地味な感はあるけれど(^^;
松井さんも内容のしっかり伝わるよい演説だったと思う。

で、前回の府知事選の時にも感じたけれど、
ネガティブキャンペーン的なビラが郵便受けに入れられてたのが気になった、
当然それは橋下さんに対しての。
週刊誌の記事の件でも思ったけど、
ネガティブキャンペーンって、関西人の気質を考えると逆効果じゃないのかな?
むしろそれに対する橋下さんのTwitterのつぶやき見て正直ちょっと感動した。

まぁ、自分はそれ以前に維新寄りな考えだったってのもありますが。


で、のんびり酒でも飲みながら開票速報を楽しもうかなぁ・・・と思っていたら
開票開始で即当確・・・すげぇな(w


この結果がどうなるか、というのはこれからの話だし、
変わるとなれば良いとこだけじゃなく当然削られる部分も出てくる。
でも、それをおしても何かが変わることに強く期待したいね。

ということを、今の弊社にも強く求めたい今日この頃でした(^^;;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0