SSブログ

駆け込み。 [日記]

ここでブログ書き始めてもう六年目になるんだなぁ・・・
などとちょっと過去を振り返ってみる今日この頃。

意外と続いてるなぁ・・・

そしていろいろあった一年、不意に今年の初めに書いたブログを読み返してみると

> 今年の目標は、そうだなぁ・・・転職!!(w

なんて書いていた自分がいました、でもまぁ書いてみるもんですね。

・・・この年の瀬に駆け込みで仕事が決まり、
今年の目標を達成してしまいました。(^^;


ドラフトはずれ一位っぽい採用ですが、まぁよくあることですし、
前職よりも自分の望む立場や方向性に近い仕事ができそうな気はします。
その分あまり収入面で期待できないですが(^^;
賃金のベースがそれなりの会社はそれなりに理由があるということは学んだし、
生活にはまぁ足るレベルなのである程度は許容するつもり。

ただその一方で、会社との付き合い方も少し考え直そうかと思っています。
もちろんまじめに仕事はします、いい加減にはできない性分ですし。
でも自分が疲弊しすぎないようにある程度ペース配分しながら、
そして会社に依存も過大な期待もしないよう会社以外の部分を前より広げていく。

過去の失敗から少しは学習しないとね。


そういえば、衆院選投票が来週ですが、
自分は仕事の都合で行けそうにないので今日、期日前投票に行ってきました。
まぁ急に解散が決まったこともあってか投票所が結構盛況でした(^^;

あ、自分は無党派層なので、選挙によって入れる政党が違います。
(現政権与党に入れたことは一度もないですが)

で、正直、前に安倍さんが総理になった時は、
小泉さんのあとじゃちょっと力不足では…と正直疑問符でした。
けど一度失敗して戻ってきた人は強いですね。
否定的なテレビや新聞だと前の辞め方をことさらに取り上げて非難してましたけど、
自分はむしろ失敗を経験したからこそ今の彼は支持したいです。

あと、自分は基本的に選挙区の方は政党関係なく候補者で選ぶようにしてるんですが、
自分の選挙区は特定の政党が強いため、他の党があまり候補者が出してくれません。
あれじゃあ誰にも投票できねぇよぉ(^^;;;
橋下さんや渡辺さんもこういうとこにこそ候補者出してほしいんだけどなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0