SSブログ

手軽さ。 [日記]

なんかここ最近、
珍しくいろんな人からの連絡やお誘いが続いた今日この頃。

で、その中でかつて勤めていた会社で、
関連会社のシステム部門に常駐して仕事してた時の
関連会社側の担当者さん(女性)から久しぶりにメールが届きました。
まぁ内容は他愛のない近況報告的なものなんですけどね。

で、その人と仕事をしていた時、打ち合わせよくホワイトボード使って力説してたんですが、
「なんか学校の先生みたいですね」と笑われてたのを思い出しました。

自分、結構ホワイトボード好きなんですよね。
今の会社では自分の席にホワイトボードがあるので、
今自分がやりかけの仕事なんかを書いたりして、
他のメンバーに見えるようにしてます。

グループウェアとかでデータで情報管理するのももちろんいいんですけど、
ホワイトボードの手軽さって良いですよねぇ・・・

なんて思ってたら某家電量販店の文具売り場にて素敵なものを見つけました。

NUboard 新書判 NGSH11FN08

NUboard 新書判 NGSH11FN08

  • 出版社/メーカー: 欧文印刷
  • メディア:


発売されたのは1・2年前みたいなんで知ってる人は知ってるんでしょうが、
自分は今日初めて見てうれしくなって即買いしてしまいました。

ノートタイプのホワイトボードで
A3・A4サイズもありましたが、自分は新書サイズのを選択。

DCF00120a.jpg
かばんの中に入れて持ち歩くならこの大きさがベストですね。

DCF00121a.jpg
材質は紙で5枚(間に透明シートあり)だけですが、
ホワイトボードと同様に書いて消して・・・できます。
付属のペンも極細で書きやすいのでこれはメモ帳に最適。

1,380円(税別)なので安いとは言えませんが、
これ使い方次第ですごく使えるんじゃなかろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0