SSブログ

見える。 [日記]

昼休みにバッタリ、
以前勤めていた会社関係者に遭遇してしまった今日この頃。

懐かしくてちょっと立ち話してみたり、
ただ自分が勤めていた会社は結構な赤字で大変そうな話を聞いた。
確かに店頭で会社の商品を見かけることもあまりなくなってたもんなぁ・・・

今勤めている会社だって状況がいいわけじゃないけど、
とりあえずボーナスは出た、まぁホント少ないけれど(;;
なので何か・・・衝動買いをしたいところですが(w
たまたま通りがかったメガネ屋で面白そうなものを見つけたのでつい購入。



お風呂専用メガネだそうな。
熱に強く割れにくく、金属部品を使っていないので錆びることもなし。
ただし、レンズは固定で変えられず、
度数も五種類(-3、-4、-5、-6、+2.5)からしか選べません。
その分、価格が1,310円とかなりお安いです

自分が普段かけているメガネは-3.5、ぴったりなのはありません。
度がきついのはしんどいので-3にしておきましたが、
まぁこれで十分見えます。

とりあえず実物。
DCF00060.JPG

そして裏面。
DCF00062.JPG
サウナもOKらしいです、おぉ。

そしてメガネ本体。
DCF00061.JPG
軽いしデザインも悪くない。
多少の安っぽさは否めないけど用途限定なのでまぁ問題なし(実際安いし)

ちなみにmade in Taiwanですので自分的には
品質は信用できると思ってます。

あくまで入浴専用なので、入浴以外での長時間使用は禁止と書いてありました。
確かに普通に掛けたらちょっと違和感があるかなぁ・・・

まぁスマホが防水なこともあって最近風呂で動画観たりしているし、
温泉でメガネ外すと不便この上なかったのでこれはメガネ君にはありがたい商品です。
さて、せっかくだしこれからお風呂で試しますかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0