SSブログ

買い替え。 [電化製品]

ちょっと落ち着いたかと思ったら・・・なんか慌ただしい今日この頃。
やりがいがあったりお金になることならいいんだけど、
そうでもないからなぁ・・・

さておき、
最近ちょっとうちのインターネット接続がおかしい。
しかし大家さんが契約して無料で使わせてもらっているので
下手にルータをいじるわけにもいかない。
となるとAPモードで使っている自分の無線LANルータを
とりあえずなんとかしてみるしかないわけで、
現行のはまぁ使い始めて・・・3年以上は経っているはずなので、
そろそろ買い替えてみてもいいかな・・・という建前のもと(^^;
ac対応の無線LANルータ購入です


NEC AtermWG1400HP(HPモデル) PA-WG1400HP

NEC AtermWG1400HP(HPモデル) PA-WG1400HP

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: エレクトロニクス


USB子機が付かないタイプですが、
これはamazonより行きつけの家電量販店の方が安かったです。
ただ、人気があるのか品切れになっていることもありましたね。

見た目は今までのAtermのもっさりした感じと比べて
ちょっとかっこよくなってます(w

で、中身。
DSCN2519.JPG
WAN×1 LAN×4 USB×1、
有線LANは1000Base-T対応です。
無線LANは2.4GHz、5GHzでそれぞれオーナー・ゲストと4つのSSIDを使えます。

USBはストレージだけじゃなくカメラもOK(ユーザー認証設定可)です。
DDNS機能等もありますが、自分はAPモードでしか使わないので・・・

今のところ高画質の動画でも安定しているようなので当面はこれで様子見ですかね。
ac対応の機器があるともう少し体感でも違うのかもしれませんが・・・


ちなみに今まではこれを使ってました。

日本電気 AtermWR8370N[STモデル] PA-WR8370N-ST

日本電気 AtermWR8370N[STモデル] PA-WR8370N-ST

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers


設定もしやすいし良いルータだったと思います。

つか、普通に使う分にはまだ動作するし、
別にac対応の機器を持っているわけではないので、
無理に買い替える必要はなかったんですが・・・
まぁ衝動買いのひとつですな(w


【20141026追記】
所有している機器の中でdocomoのSH-07Eがac対応だったみたい。
リンク速度が390Mbpsと表示されてますので接続できてるみたい。
このスマホ、小さいのになかなか優秀なんですよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0