SSブログ

手帳。 [日記]

ようやく仕事が落ち着いてきた今日この頃。
三連休だけど給料日前でお金もない(^^;
ので、家で来年の手帳づくりなんぞしてみました。

まぁこの時期、店にいろんな種類の手帳が陳列されてるし、
会社でも取引先が年末の挨拶で持ってきてくれたりもしますが
微妙に自分が求めているものと違っていたり、高かったりするんですよね。
だったら自分でつくればいいんでは・・・と思ったわけです。

で用意したのは
DSC_0015.JPG
・A6リングノート(差し替え可)
・A6メモ帳(無地・方眼)
・パンチ

家電量販店の文具コーナーでそろえても1000円前後、
方眼のメモ帳は普段使っているものの余りを使用、
新しく買っても全部を手帳に使うわけじゃないと思えばまぁ安くそろえられますね。
この穴あけ用のパンチが一度に2~3枚しか穴をあけられないので
ちょっと面倒くさいですが・・・

各ページはExcelで作成してインクジェットプリンタで印刷です。
A4用紙をいちいちA6に切るのは面倒くさいのでA6メモ帳を使いました。
で、作成したMonthlyなページです。
DSC_0016.JPG

こっちはWeeklyです。
DSC_0017.JPG

その他にも自分好みのレイアウトでページを作成してみました。
DSC_0018.JPG
真ん中のは方眼のメモ帳に
キングジムのSHOTNOTEのマークを作成して印字してみました。
一応認識してくれたので使えますが、
用紙サイズの都合、読み取りの領域がちょっと狭いです。

で、このままでもいいんですが、せっかくなのでカバーが欲しいなぁ・・・
と部屋をひっくり返してみたら、
以前、赤塚不二夫展で買ったA6ノートカバーがあったので・・・
DSC_0019.JPG

お、ぴったし。
DSC_0020.JPG

結構時間がかかったけど、わりと思っていた通りにできたので満足。
差し替え可能なので、再来年以降もこれでいきますかね。



リヒトラブ  ツイストリングノート用パンチ P1600

リヒトラブ ツイストリングノート用パンチ P1600

  • 出版社/メーカー: LIHIT LAB.
  • メディア: オフィス用品



リヒトラブ ツイストリングノート A6 17穴 乳白 N1664-1

リヒトラブ ツイストリングノート A6 17穴 乳白 N1664-1

  • 出版社/メーカー: LIHIT LAB.
  • メディア: オフィス用品



マルマン A6 メモパッド 5ミリ方眼罫 P174

マルマン A6 メモパッド 5ミリ方眼罫 P174

  • 出版社/メーカー: マルマン(maruman)
  • メディア: オフィス用品



マルマン A6 メモパッド 無地 P173

マルマン A6 メモパッド 無地 P173

  • 出版社/メーカー: マルマン(maruman)
  • メディア: オフィス用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0