SSブログ

10。③ [PC]

時間と金があれば・・・と思っていたけど、
なんか意外と安かったので買ってしまった(w

Windows10にアップグレードして内臓オーディオが機能しなくなった
Epson Na01 mini用にUSBオーディオデバイス購入です。

Creative Sound Blaster Play!2 USBオーディオインターフェース マイク ヘッドホン SB-PLAY2

Creative Sound Blaster Play!2 USBオーディオインターフェース マイク ヘッドホン SB-PLAY2

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: Personal Computers


行きつけの家電量販店にて購入、
Amazonのほうが若干安いですが、まぁポイント範囲内です。

というわけで、パッケージと中身。
DSCN3427.JPG
マニュアルには一応日本語表記もありますし、
扱いも簡単でWindows10でもとりあえずUSB差し込むだけで認識し、
使えるようになりました。

でもまぁせっかくなので付属のCD-ROMからソフトウェア等もインストール。
DSCN3429.JPG
解像度の問題でソフトの画面が一番下まで表示できないです(^^;;;
内臓スピーカー等はなくジャック穴は一つだけですが、
ヘッドフォン用とマイク用に分岐させるケーブルが付属してます。

音にうるさいほうではないので音質云々はわかりませんが、
これでNa01 miniはとりあえず失われた音を取り戻しました(^^;


後は、とりあえずウィルス対策ソフトは必要と思い、
カスペルスキーインターネットセキュリティ2015をインストールしました。
一応、一部機能を除いてWindows10には対応しているはずで、
もう一台のノートPCでは動いていたのですが、
なぜかインストール時に、対応していない、とのメッセージが出てインストールできず。

しかし、WindowsUpdateをした後にもう一度試みるとうまくインストールできました。
なんなんでしょうね?

まぁ、ちょとずつ遊びながら試していきますかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0