SSブログ

カメラ。 [PC]

出張で東京に行ってましたので、
せっかくだから秋葉原へ足を延ばしてお買い物。

Raspberry Pi用のカメラモジュール購入です。

Raspberry Pi ハイビジョン ビデオカメラ モジュール HD Video Camera Module

Raspberry Pi ハイビジョン ビデオカメラ モジュール HD Video Camera Module

  • 出版社/メーカー: Element 14
  • メディア: エレクトロニクス


千石電商の1号店2Fにて購入しました。
PCのパーツ屋さんはよく行くけど、
電子部品の店はなじみがないのでちょっとドキドキ(^^;
まぁ大阪の日本橋にもお店はありますし通販でも買えますが。

で、カメラ&Raspberry Pi本体です。
DSCN3448.JPG
正直、思ってたよりも小さかったです。

とりあえず接続。
DSCN3449.JPG

ケースを閉じて撮影。
DSCN3456.JPG
ちなみにこの向きだと逆向きで撮影されます(w

当初はテレビやPC用のディスプレイを使ってましたが、
めんどくさくなってきたのでVNC Viewerで使うようにしてます。
rasp-configでcameraをenableにしてから再起動、
raspistillコマンドで撮影して成功はしました。

基盤むき出しなのでやっぱしカメラ用のケースは欲しいとこですが、
これでどうやって遊びましょうかね。


と、せっかくなので秋葉原で久々にケパブサンドを食す。
DCF00077.JPG
もう少し若かりし頃は行くたびにいつも食べてたんですが、
最近は出張でもないとなかなか行けず、
おいしいけど口元むっちゃ汚れるんでスーツ姿にはちょっとしんどいんですよね。

そして、少し足を延ばして神田明神へ。
DCF00080.JPG
東京で仕事してた時期もあるし、
秋葉原には何度も行ってたのに実は初めてなんですよね。

結構、人がいましたね。
DCF00081.JPG
ラブライブとのコラボ?でグッズみたいなのが売ってたっぽいですが、
おじさん正直ラブライブはよくわかんないので
平将門のお守り買って帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0