SSブログ

今日も、明日も。 [ゲーム]

いろいろ思うところがあって、
ちょっと前にとある専門外の資格試験を受けてました。

まぁ、簡単とは言われている試験だけど、
無学で受かるほど甘いもんでもなく、
実務経験もないので自分なりにちょっと頑張って勉強し、
先日なんとか合格通知が届きました。

頑張って結果も出たので、
これは自分へのご褒美的な何かが必要だと思いました、ええ(w
というわけで、ちょっと久々にゲーム購入。

プロ野球 ファミスタ リターンズ

プロ野球 ファミスタ リターンズ

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game


初代(86年版)からやってる世代ですが、
スーパーファミコン以降だとパワプロに移ってたので、
ファミスタは・・・20年以上振りか(^^;;;

パワプロと違って投球に高低がなくシンプル・・・と思っていたけれど、
久しぶりすぎて逆にどうやってピッチングしたらいいのか全然覚えてない(^^;
ファミコン版で止まっているオッサンとしては操作的にも、
バッティングのパワースイングやバント、
ピッチングの決め球は初めてなので戸惑いましたが、
1試合もやれば慣れて楽しめるようになるのもそのシンプルさゆえです。

オンラインモードはまだやってないのでわかりませんが、
マイチームを作って144試合を戦うドリームペナントはなかなか楽しめてます。
9回フルで144試合やるほど若くはないので(^^;
1試合を3回(3・6・9回から選べる)にして遊んでます。

他にもガチャな要素で選手カード集めがあったり、
クエストモードがあったり、
昔のファミスタとはある意味似て非なるものだし、
近年の野球ゲームに比べれば単純でリアルとは言えないけれど、
気楽に楽しめる野球ゲームとしてはやっぱしファミスタが一番ですな。


と、これを書いてる最中にプレミア12で日本が予選全勝を決めましたね。
つか、どの試合も面白すぎするって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0