SSブログ

有線②。 [PC]

以前、折り畳み式のキーボードを買いましたが、
やっぱりちょっとキーが小さくて長時間打っているとしんどくなり、
あまり使わなくなっていました。
ただ、ノートPCを持ち歩けない状況でちょっと入力をしたい時に、
やっぱりキーボードが欲しくなります。

というわけでいろいろ物色していたらいい感じのを見つけたので購入してみました。

ミヨシ MCO マルチペアリング対応折りたたみBluetoothキ-ボ-ド TOR-BT03

ミヨシ MCO マルチペアリング対応折りたたみBluetoothキ-ボ-ド TOR-BT03

  • 出版社/メーカー: ミヨシ
  • メディア: Personal Computers


出張帰りに立ち寄った秋葉原にて\5,780(税込)
家電量販店どころかAmazonより安い価格だったので即買いです。
型番から、以前購入したTOR-BT02の後継のようです。(^^;
前機種と同じくキーボード用の袋がついてます。

選んだ基準は前回と同じく有線でも接続できることと、
前機種より打ちやすくなっていること。

ではさっそく中身。
DSC_0047.JPG
同梱のケーブルは以下の2種類。
・AオスーMicro B USBケーブル
・AメスーMicro B USBホストケーブル

自分持ってるXperiaのUSBはType Cですが、
AオスにType C用のホストケーブル(Aメス)挿して使えました。
普段はMicro BのAQOUSタブレットで使いますけど。

あ、もちろんBluetooth接続も可ですよ。


以前に買ったTOR-BT02(下)と並べてみました。
DSC_0049.JPG
全体的にはちょっと大きくなったかな。
ただ、その分キーピッチが広くなっていてかなり打ちやすくなってます。
PowerをOnにするのはBluetoothの時だけで、
USB接続の時はOffのままでOKです。

DSC_0052.JPG
ファンクションキーは物理的には無くなっちゃいました。
Fn + 最上段キー(数字等)で代用のようですが、
Androidだとまぁ使うことは無いし、
その分キーが大きくなって打ちやすくなったのでこれは有りだと思います。

下段部分のキーは大分スッキリした感じ。
DSC_0053.JPG
まぁ普段使うキーは十分だし、
何より今回は折り畳む境がほぼなくなり、
全機種では打ちにくかった『B』のキーが普通に打てるようになりました。
自分は『B』を打つことが割と多いので、正直これが一番ありがたいです。

DSC_0055.JPG
その分、折り畳み時も少し大きくなりましたが、まぁ許容範囲。
実際にこの文章を打つのに使っていますが、かなり快適に打てています。

あと、Androidだと英字配列になっちゃうので、
キーボードの印字と記号関係の位置が違います。
これは他のキーボードでも同じかな?

せっかくだからWindowsのタブレットも欲しいとこなんだけど、
さすがにそこまで金は使えんしなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0