SSブログ

光。 [電化製品]

さて、少ないながらも出たボーナスで自分へのご褒美的な何かを考えましたが、
ちょっと前に見かけてほしいなー、と思っていたものがあったのを思い出し、
早速、家電量販店にて購入です。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 エコ・ドライブBluetooth BZ1035-09E メンズ

[シチズン]CITIZEN 腕時計 エコ・ドライブBluetooth BZ1035-09E メンズ

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • メディア: 時計


BluetoothでiOS・Androidと連携可能、
そのうえで、時計だけでなくBluetoothまで
エコドライブの光発電で動くため外部電源による充電が不要という、
なんとも素敵な腕時計です。

でわでわ、開梱・・・
DSC_1586.JPG

DSC_1588.JPG
別に使い道があるわけじゃないですが、
クロノグラフの時計も欲しかったんですよね。

現在愛用している腕時計と大きさ比較。
DSC_1589.JPG
さすがに大きいですが、重くはないので気にはなりません。

バンドはチタンよりレザーの方を選びました。
DSC_1591.JPG
金属のバンドは苦手なんです、ええ。
店員さん曰く、レザーの方が人気があり、
入荷してもすぐ売れてしまうそうな。

で、早速スマホと連携です。
DSC_1597.JPG
PlayストアよりダウンロードしたCitizenのアプリよりBluetooth接続開始。
接続後、腕時計のファームウェアのバージョンアップが始まって、
おぉ、これはスマートな感じ(w

Bluetoothの接続時間は最大で6時間、光の発電量によって延長は出来るようですが、
Amazonのレビューにあるように頻繁に切断されることは今のところありません。
Bluetoothが切れたら腕時計が振動したり、
腕時計のボタン操作でスマホが音を出したりと紛失防止にも使えます。

もちろんアプリを使って腕時計と連携して時刻同期やアラームの設定ができたり、
スマホの電話・SMS・メールの受信を腕時計の音や振動で通知したりできます。
あと、自分はSNS使いませんが、
SkypeやLineやFacebook、インスタなどのSNSの通知設定もできますね。


AppleWatch等に比べればできることは少ないですが、
スマホと連動しなくても腕時計としては十分良いですし、
このアナログとスマートの融合な感じがたまらんですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0