SSブログ

握る。 [電化製品]

ちょっといろいろ・・・いろいろな今日この頃。
仕事が忙しいうえに不愉快な出来事ばかり・・・

こんな時は、ええ、衝動買いしかありません(w



台湾のHTCが2・3年前くらいに出したちょっと変わったデジカメですが、
ファインダーや液晶画面はないけれど
防水で手軽に撮影できるのでアクションカメラのような感じですかね。
実は昨年、台湾旅行に行ったときに見かけて買おうかどうか迷って、
金額の折り合いがつかず買わなかったんですが、
当時の半額以下だったのでついつい手が出ました。

購入はAmazonではなく別の通販サイトで、そっちの方が少し安かったです。

ではさっそく中身を。
DSC_0108.JPG
パッケージもなかなか凝っていますが、
付属はMicroUSBケーブルとストラップくらい、
マニュアルはついていますが日本語ではありません。
まぁ使い方はいたって簡単なんですが、
パッケージは未開封だったのになぜかパスワードがかかっていて、
初期化するのにちょっと難儀しました。
アウトレット品扱いの海外製品なので
自分で調べられないとちょっとしんどいです。

DSC_0115.JPG
ちなみに私は手が小さい方なのですが、違和感なく握れる大きさです。

DSC_0113.JPG
底面にMicroSDカードのスロットと充電用のMicroUSBの口があります。
内蔵メモリはないようなのでMicroSDカードは必須です。
ねじ穴は三脚用で、普通のカメラ用と同じ規格のようです。

iPhoneやAndroidのアプリから設定変更や撮影した動画・画像管理、
ファインダー代わりにしての遠隔撮影ができます。
これを使うために前述のパスワードが必要になります。
しかし、このアプリとREの接続が・・・ちょっといまいち。
これは自分のスマホが悪いのか、アプリの問題なのか・・・

とりあえず撮影できる状態になったので何か撮りましょう、
というわけで、先日用事で沖縄に行っていたので(^^;
せっかくだから持って行ってみました。

国際通りにて。
100_0037.JPG

思っていたよりきれいですが、
ファインダーがないので水平に撮るのが難しいなー。
146度広角レンズということでかなり範囲は広いですし、
ウルトラワイドアングルモードでもっと広く撮ることも可能です。

同じ場所で比較してみました。
REで撮影。
100_0043.JPG

Nikon J5+18.5mm単焦点レンズにて撮影。
DSC_1877.JPG

双方とも縮小済みですのでわかりにくいですが、
J5の方がもちろん画質は上です。
ただ、広角で撮れるのはいいですな。
それならスマホで撮ればいい話なんですが(^^;
まぁ旅行先でアクションカメラ的に使うにはいいかなと。

さて、せっかく初めて沖縄に行ったのに観光はできませんでしたが、
向こうの方に食事などは気を使ってもらったのでちょっとだけ。

沖縄そばです。
DSC_0128.JPG
ヨモギは入れ放題でした。

で、ヤギ汁。
DSC_0130.JPG
この店のはクセがない方らしく自分はおいしくいただきました。
ただそれでも、合わない人はダメだろうと思います。

次は旅行で来て、もっと楽しみたいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント