SSブログ

買わないつもりだったのに。 [ゲーム]

最近、金にならないのに仕事がやたら忙しく、
かなりストレスをためていたため、
店頭で見かけて歯止めがきかず、ついつい購入してしまいました。(^^;;;

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター

スーパーファミコン+USB ACアダプター

  • 出版社/メーカー: ニンテンドー
  • メディア: Video Game


これ書いてる現在で、ですがAmazonではまだちょっと高いですねぇ・・・
自分は某家電量販店の店頭にて購入ですので定価で、
USBアダプタはスマホ充電に使っているもので十分なので未購入です。

では早速開梱・・・
DSC_0150.JPG
HDMIとUSBのMicro Bのケーブルは付属してます。

今回は本体のみミニでコントローラは実物大です。
DSC_0152.JPG
ミニファミコンはこのコントローラがやはりプレイしづらかったですしね。
ミニチュアとしての完成度は落ちますが、遊ぶ前提ですし。

コントローラは差し込み式で、
Wii用コントローラのコネクタの形状と同じでしたのでちょっと挿してみました。
DSC_0153.JPG
実際にプレイしてみましたが、
スティックは反応しないものの、十字キーとABXYは普通に機能しました。

実はまだスーパーファミコン実機を持っているので大きさ比較。
DSC_0151.JPG
だいぶ黄ばんじゃってますが、たぶんまだ現役です。
だったら別にミニはいらないんじゃ(ry
まぁ、ソフトはあんまし残ってませんしね(^^;

この頃のゲームソフトは一本が結構高くてあまり買えなかったんですよね。
だから収録タイトルは実機でプレイしたものが意外と少ないので、
実は私は結構楽しめそうです。
・・・スパ2とFF6は3DSのバーチャルコンソールで買っちゃってますが(w


いやまぁ、これくらいは健全な精神を保つための必要経費です、ええ(w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント