SSブログ

思いでの旅。⑥ [旅・海外]

五日目。

ホテルで朝食を食べたらチェックアウト。
再びダブルデッカーで空港へ。
ダブルデッカーの写真を撮り忘れてたのは失敗だったなぁ…
まぁ、2階には上がってませんけどね。

ヒースロー空港 第2・3ターミナルから、
KLMの飛行機が発着する第4ターミナルまでは無料でヒースローエキスプレスに乗れます。
DSC_0217.JPG
第4ターミナルへ行きたい旨、駅員の人に伝えたら無料の切符をくれました。

そうそう、オイスターカードは残金5ポンド以下なら、
自動券売機でもデポジット5ポンド含め返金してくれます。
(そのカードは使えなくなりますが)
なので、空港の駅の券売機で忘れずに返金・・・と思ったら、
全額硬貨で返金されました(^^;;;
日本国内ではポンドの硬貨を円に戻すのはまぁ難しいので、お土産購入に当てました。

さて、とうとうロンドンともお別れ、ヒースロー空港を後にします。
DSC_0220.JPG
帰りもスキポール空港乗り換えで、軽食っていうお菓子がでました。
DSC_0227.JPG

スキポール空港到着。
DSC_0235.JPG
2時間ほどで乗り換え、いざ関空へ。
機内食1食目。
DSC_0239.JPG
トンカツとチキンが選べましたが、
日本に帰ればトンカツはどうせ食べられるのでチキンを選択。

機内では『ボヘミアンラプソディ』があったのでついつい最後まで観てしまい、

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


寝る時間が遅れた上におそらくまだしゃべれないくらいの子供が大泣きし始め、
ほとんど眠れませんでした。(^^;;;

そうこうしているうちに機内食2食目。
DSC_0241.JPG
こちらは明け方なので朝食ですかね。


六日目。

翌朝8:30頃、関空へ到着しました。

帰国の審査も顔認証、海外旅行ってこんなに楽だっけ?と思うくらい、
スムーズに出られました。

しかし、空港を出たときの暑いこと暑いこと。
向こうは最高気温で20度ちょいくらいだったしなぁ…

でもまぁ、3年ぶりの海外、7年ぶりのヨーロッパ、初めてのイギリス、
昔の思いでにつながるいろんなものを見られて、本当に楽しかったー!!(^^

あとはスコットランドにも行ければ良かったんだけど、
そこまでは旅費も日にちも厳しかったので、
それはいつの日か、の目標にしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント