SSブログ

替え時。 [PC]

そういえば前も海外旅行行った直後だったか、
旅行の画像を印刷しようとしたけれど色々おかしい。

そうか、あれからもう7年か・・・どうやらプリンターの替え時のようです。
というわけで、インクジェット複合機を買い替えです。



他社のインクジェットも考えましたが、
やっぱりランニングコスト考えるとブラザーはいいんですよね。
インクの色数が少ないけれど、
高画質で写真を印刷したければ、家電量販店とかに印刷機置いてますしね。

ADF付きの上位モデルもありますが、
正直、前の機種でもADFあまり使わなかったので必要もないし・・・
って考えて選んだら1万円ちょいで複合機が手に入るのはちょっとビックリ。
いい世の中になりましたな。

ではさっそく開梱。
DSC_0254.JPG
ADFとか付いてないせいか、技術進歩のせいか、
前の機種より少し小さいです。
無線LAN・USB接続できるモデルですがUSBケーブルは同梱されていません。
まぁ最近のプリンタはだいたいそうか。
あ、インクは一式付いてますよ。
DSC_0255.JPG
手差しトレイこそ背面に付いていますが、
用紙トレイもインクもSDカードスロットも前面、
無線LANはプリンタの液晶からでも設定可能です。

CanonやEpsonもいいんですが、
個人的には使い勝手もコストパフォーマンスもブラザーは良いと思います。

ちなみに、実はこのモデルは後継機が発売されているのですが・・・

ブラザー A4インクジェット複合機 DCP-J582N (無線LAN/手差しトレイ/両面印刷)

ブラザー A4インクジェット複合機 DCP-J582N (無線LAN/手差しトレイ/両面印刷)

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers


店にいたブラザーの販売員に「ほとんど違いがありません」と言われました。(w

メーカーとしては旧機種を売り切った方がいいのかもしれないけれど、
確かに見た目もスペックほとんど同じだし、インクカートリッジの型番も同じ、
部品保証の期間は違うだろうけど、
この価格帯のプリンタは修理するような状況になったら
買い替えた方が安いだろうしなぁ・・・
と思えば4千円くらい安いなら旧機種で十分ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント