SSブログ

代わり。 [PC]

年の瀬な今日この頃。

もう一年経ったのか…と時の流れの速さを感じるようになってきましたが、
今年一年はわりと思い切って行動していたこともあり、
案外、無為に過ごしていた感じもなかったり。

あとは、仕事と給料がどうにかならんかなぁ、
と思いつつ、少ないながらもボーナスは出ましたので、
頑張った自分へのご褒美的なものが必要です。(w

というわけで、iPad Air第三世代購入です。

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • メディア: Personal Computers


第六世代iPadを持っていてそれなりに重宝していましたが、
使っているうちにやっぱり手軽なキーボードが欲しくなってきました。
とはいえ、充電が必要なBluetoothキーボードは嫌いだし、
有線キーボードは面倒くさいし…と考えていたところで、
だったらそもそもSmart KeyBoardが使える機種にしたらいい、という結論になりました。
とはいえ、第七世代iPadだと今までとそれほど変わらないので、
せっかくだから、と第六世代iPadを売ってiPad Airにしました。

もちろんSmart Keyboard(JIS)も一緒に購入してます。
DSC_0298.jpg
2つ合わせた金額ならSurface Proでも…と思いましたが、
電子書籍の用途も兼ねるので大きさがちょっと大きいし、
何より某家電量販店のSurface Pro福袋にハズレたので諦めました。(^^;

さて、早速開梱。
DSC_0299.jpg
まぁ、同梱品は第六世代iPadと変わらないですね。

DSC_0302.jpg
Smart Keyboardは前面のカバーにはなりますが、
背面をカバーするにはSmart Keyboard対応の背面カバーが別途必要です。

第六世代と何が変わるかっていうと、見かけ上はそれほど変わらないですけどね。
DSC_0306.jpg
ただ、ディスプレイの解像度が上がったことで見やすくなり、
キーボードの打鍵感もまずまずなので
電子書籍兼サブノートPC代わりとしては申し分はなさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント