SSブログ

新年の旅。① [旅・海外]

とうとう2020年です。

連休が長いせいか働き方改革もあってか、
この年末年始は世間も例年よりお休みモード。

とはいえ、実家に居たところで親の愚痴聞かされるだけだし、
自分の家に居てもただの寝正月になるだけ。

なので、思い切って台湾へ旅行に行くことにしました。(^^

正直、もっと遠いところに行こうかとも思いましたが、
さすがにそこまでは財布がもたないですし(^^;
台湾は旧正月にお祝いをする国なので年末年始は日本ほどお休みムードではなく、
天気予報も三が日はどうやら晴れらしいということだったので決めました。


というわけで、1日目。
さすがに元旦の朝くらいは実家でゆっくりしたかったので、
夕方の便で出発にしました。

関空にて。
DSC_0307.JPG
・・・飛行機が遅れてます(^^;;;
手荷物検査や出国審査はすぐおわったのに、
結局30分以上遅れての出発になりました。

とりあえず、機内食で晩ご飯。
DSC_0308.JPG
ナポリタンと鶏肉がメインかな?

20時半頃に台湾桃園国際空港に到着です。
夏のイギリス旅行(まだEUなのでトランジットのオランダ)の入国審査は簡単すぎて拍子抜けしましたが、
台湾もArrival Card記入して指紋チェックと顔認証くらいでわりとあっさり。

いつもだと、ここから台北市内まではバスだったんですが、
空港ー台北駅間のMRTが開通していたのでそちらを利用しました。
DSC_0313.JPG
出国ロビーから掲示に従って歩いていけばすぐです。
悠遊カードは前回のが残っていましたので空港の駅の窓口でチャージしてもらい、
乗車してだいたい40分くらいですかね、
22時頃にようやく台北駅へ到着です。
DSC_0315.JPG
今回はここから徒歩20分くらいのホテルを取ったので、
無事チェックインして明日に備えます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント