SSブログ

台風一過。 [自転車]

台風も過ぎ去ったことですし、
ちょっとサイクリングです。

今日の目的地一つ目、
伊丹空港の側で飛行機がよく見えることで有名な千里川土手です。
20230816_104845.JPG
せっかくなので、ちょっと自転車を降りて撮影。
IMGP4216.JPG
中古で安く買った古いキットレンズの55-300mmの望遠レンズをPENTAX K-70に付けて持ってきましたが、
正直思っていた以上に近いのでもっと焦点距離短いレンズでも十分でした。

こっちはそれなりに望遠が活きましたが。
IMGP4206.JPG
子連れとか結構多かったですね。

さて、二つ目の目的地、池田城跡公園です。
20230816_122250.JPG
一応、門の前に自転車置場の札が立っていたのでここに自転車を置いて、
ちょっと中に入ってみました。

池田城といえば、「黒牢城」で描かれた有岡城の荒木村重が、
当時の主君・池田氏にクーデターを起こして奪い、有岡城に移るまで居城にしたところです。
城跡なので天守閣などはありませんが、櫓が再建?されています。
20230816_122611.JPG
あくまで櫓風休憩所らしいですが、天気もいいし公園としても綺麗なので良いですね。
上にも登れます。
20230816_123217.JPG

台風一過で天気には恵まれましたが、やっぱし暑かった。(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント