SSブログ

借りぐらし。 [映画]

今、自社の役員が誰かわかりません、つか誰が社長かも正式には不明。
・・・なんなんだよ、この会社は(怒

と、いらいらしても仕方ないので会社帰りに寄り道して帰ろうかと思い、
頑張って同僚の子を誘ってみた。

・・・あえなく撃沈(TT

慣れないことはするもんじゃないなぁ・・・
つか、同僚に年の離れた女の子しかいないと、こういう時、なんか寂しいなぁ・・・
あ、いや、別に「アッー!」な趣味はありませんよ(w

まぁ仕方ないのでとりあえず一人で『借りぐらしのアリエッティ』を観に行ってみた。
・・・え?んなもん同僚が野郎だったら余計ダメじゃ(ry

さておき、今ひとつ評判が微妙なこの作品。
『ゲド戦記』の再来か・・・と思ったのだけど、
見た感じ、それなりに楽しめたと思う。

小人さんのお話なのでどうしても巨大な「生活用品」が背景だったり、
どんだけ派手に動き回っても家の中、という現実はありますが、
スプーンおばさんとか好きだった自分としては(wこういうのわりとありです。

ジブリの作品は以前から職業声優じゃない俳優さんが声を当ててますが、
志田未来のアリエッティは良いんじゃないかなぁ・・と。
その周りはちょっと違和感覚えなくもなかったですが。

あとはお話自体ですが、
なんていうか・・・翔(男の子)と出会わなければ、
アリエッティの一家は幸せに借り暮らし続けてたのでは・・・とか(^^;
翔がいらぬお節介を焼けば焼くほど、アリエッティ達は危険にさらされていく・・・とか(^^;;;
割とツッコミどころがあります(w

もうちょっと翔の病気にクローズアップすればもう少し運命的な話になった気もするんだけど、
ちょっと苦しそうな程度で普通に動き回ってたので同情の余地もあんまし・・・。

でもまぁ、展開は結構テンポよくて楽しかったし、退屈はしなかったかな。

ただ、満員の映画館でみるほどのもんじゃないので、
ほどよく客足が引いてゆったり観れる今頃か、DVDが出た頃にでも楽しめれば(^^;
いいんじゃなかな、とは思いました。


これで仕事のイライラが解消されたかというと、それはまた別のお話ですが(w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0