SSブログ

買いたいときが買い時。③ [携帯電話]

会社でau携帯使いの子に、IS12T買った-、って見せてみた。
見た目や操作性はかなり好評、
で本体更新やらZuneの話をすると・・・めんどくさいので私には無理です、と(;;

スマホがメディア等で騒がれているほど普及してない理由はやっぱしこの辺ですよね。
まぁ自分も、趣味の二台目だし、電話としてよりPDAのつもりで買ったからなぁ・・・

そういう用途ならなおさら持ち運び用にUSBケーブルの予備を買っておきたいが、
IS12T対応、と明記されたUSBケーブルは・・・やっぱし見かけない(^^;
だったら純正品買えばいいという話なんだけど、それじゃなんかつまらん(w

で、規格はUSB MicroBなんだから同じ規格のAndroid用は使えると思うんだけど・・・
とちょっと悩みつつ、とりあえず一つ買って動作検証。



USB MicroBとiPod Dockコネクタに対応したやつです。
うまく機能しなくてもiPod Touch用につかえるからまぁいいやと(w

で、製品の対応機種にはiPodやiPhoneとAndroidしか書いてないけど試しに接続。
つなげたPCはWindows7の64bit版ですが、充電及びZuneとのデータ同期もできました。
これがつながってくれると、iPod Touchの充電もいけるので自分としては便利です。

メーカーは対応機種に挙げてくれてないので、あくまで自己責任で、ということで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0