SSブログ

買いたいときが買い時。② [携帯電話]

わりと時間を忘れてIS12Tで遊んでます。
本体自体の設定は正直、従来の携帯よりもよっぽどシンプルでわかりやすいと思います。
まぁかゆいとこに手が届かない感は若干あるにせよ、これはこのOSのいいとこかな。

以下、自分が設定した内容の覚え書き。
・Wi-Fi
 家の無線ルータ(NEC)とF-04DのAPモードを登録。
 AOSSやららくらく無線スタートやらの簡単設定はなさそうですが、
 SSIDとパスワードさえちゃんと覚えてたら手動でもわりとすんなり設定&通信可。

・メール&アカウント
 WindowsLiveのアカウントを登録。
 自分がWindowsPhoneを選んだ要因の一つに、
 メールやカレンダーはWindowsLiveのサービスを使っていたこともあった。
 まぁこれはiOSでも同期は可能だし、実際同期させていたけれど。

・携帯ネットワーク
 これが3Gのデータ接続の設定のようなので「データ接続」をオフにしておく。

・キーボード
 「英語」を追加、IDとか入力するときはこっちの方が便利なので。

・Wifi
 キーボードはペアリングまではいきますが・・・「サポートされていません」の表示(;;
 せっかくOfficeが入っているというのに、これは宝の持ち腐れだよねぇ・・・

 イヤホンは・・・

【docomo】ワイヤレスイヤホンセット02(AAP69981)

【docomo】ワイヤレスイヤホンセット02(AAP69981)

  • 出版社/メーカー: docomo
  • メディア:


 さすがにつながりました。
 まぁauのスマホにdocomoの製品もなんですが(^^;
 ちゃんと再生・停止ボタンも機能します。


それ以外では・・・

・メール
 Cメールやezwebメールは本体更新やアプリダウンロードで対応可。
 CメールはMessagingから送受信するみたい。
 ezwebメールの設定や送受信はEメールのアプリからだけど、3Gで通信しなきゃいけないみたい。
 自分はWifi運用中心のつもりなのであまり使うつもりはないけど、
 2カ所の転送設定が可能なのでメアド取得してCメールとドコモのメールへ転送設定。

・アプリ
 アプリが少ない、と聞いていたけど、必要なものは十分そろっていると思う。
 つか、逆にiOSやAndroidが無駄なアプリ多すぎだと感じていたので、むしろちょうどいい。
 2ch専ブラはとりあえずNelにしました。
 ニュースとBBSPINKはデフォルトのままだと無しですね。(設定は可)
 審査対策みたいですけど・・・。
 つか、どのOSでも2chの専ブラだけはホント、充実してますな(w

・Zune
 まぁ最近のiTunesにも言えることなんですが、非力なネットブックではちょっと重いです。
 あと音楽ファイルの管理も若干もイライラ。
 このあたりはもうちょっとシンプルにして欲しいかなぁ・・・

・Office
 これはまだあんまり使っていないけれど、OneNoteはやっぱりいいですな。


触ってて楽しい機種なんだけど、これはやっぱり人を選ぶよなぁ・・・

【追記】
Wifi運用メインのために設定変更。

・電話の更新
 携帯ネットワーク接続を使用して更新プログラムを確認のチェックを外す

・データ提供
 これもオフ。

・バックグラウンドタスク
 Eメールがオンになっていたのでオフに。

2chのカキコを参考にしました(w
まだ他にもあるかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0