SSブログ

バナナだ。 [映画]

まぁ正直お金は無いんですが、
あまりそういう自覚無く楽しんでしまっている、今日この頃。

『踊る大捜査線 THE FINAL』を観に行きました。

odoru.JPG
↑はパンフレットの表紙ですが、パンフレットは

DSCN1380a.JPG
機密文書になってました(w
まぁこういうのは嫌いじゃ無いので買ってしまいました。

1作目の時は学生、
2作目の時は関東で会社員、
3作目の時は関西で会社員、
そして今は無職(^^;
と、立場を変えつつ(w なんだかんだ言いながら全部映画館へ観に行ってますが・・・

※以下、多少ネタバレかもしれませんので閲覧注意。


なんで「バナナ」があれほどクローズアップされてたのかと(w
Doleもスポンサーしてるのに加え、
今回出演した香取慎吾(DoleのCM)に引っかけたネタなんだろうけど・・・
ステマどころのレベルじゃありません(^^;;;

台詞があまりなかったり正対することがなかなかなかったこともありますが、
「誰?」って思うくらいその役が香取慎吾だとわからなかったです。

Finalと銘打っているだけあって、過去の出演者もちょこちょこ出ていて、
その中でも雪乃が久しぶりに出てたのは良かったです。
まぁちょっと登場人物が増えすぎて詰め込み感はあるけれど、
犯人がある程度見えている分、3よりわかりやすいとは思います。

ただ、すみれさんの扱いは、え・・・それでいいの?と。
別に無理にくっつける必要も無いと思うけど、
序盤に出倒しておいて最後にいないってのはちょっと寂しい気がします。
あと、いくらなんでもあのバスは無いだろう、と(^^;
別に映画だからといって、派手なアクションがある必要は無いと思うんだけど・・・

その辺は・・・Finalと言いつつ続編やスピンオフ、
あるいはディレクターズカットだの完全版だのと考えているんでしょうか。
いい作品だからこそ、もうそんな商売無しでFinalを迎えて欲しいんですけどね。


まぁ、ツッコミどころはあるにせよ、従来通り、細かい伏線やネタを交えつつ、
回収しながら楽しませる、個人的にはいい作品だと思います。


最後に、エンドロールの「小林すすむさんの思い出とともに」の一言で初めて、
盗犯係の係長役の小林すすむさんがお亡くなりになってたのを知りました。
最近あまり芸能関係のニュースとか見ないので・・・(^^;;;
普通に出演されてたのに、この撮影が終わった後すぐにって、この作品が遺作かぁ・・・
地味だけどこういう芝居のできる人がいなくなるのは残念です。
ちょっと遅いですが、合掌(-人-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0