SSブログ

絵を描くぜぇ。 [ゲーム]

まぁ、幸か不幸か時間は腐るほどあるので(w
いろいろ試してみている今日この頃。

・・・じゃあ、絵を描いてみましょう。


新 絵心教室

新 絵心教室

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


まぁDS版でも買って途中までやってましたけど、
3DS版が出たということで手を出してみました。

売りはやはり描き手が少々アレでも(^^;
レッスンの通りに描けばそれっぽい絵が描けるという点につきます。
自分、正直絵心はありませんので、
そういう意味じゃ、なんとなく絵が描ける気分を味わえるいいソフトです。

で、基本的には新作で、DS版のリメイクではないのでレッスンはすべて新しくなっていて、
画材も色鉛筆やパステルが増え、紙も選べるようになってます。

今回は、DSのパッケージ版には無かったSDカード保存機能有りです。
形式はJPEGでSDカード上に640×480のファイルが作られるので、
それをSDカードリーダとか使ってPCに保存もできます。
フリーペイント機能もあるので3DSで好きな絵を描いてPCで処理もOK。
画像は小さいしアンドゥ・リドゥ機能も無いですが、
ソフトの単価も安いので素人がお遊びで絵を描くにはちょうどいいです。

以下、自分が書いた絵、
絵の具で『メロン』。
HNI_0008.JPG

CMでスギちゃんも書いてるやつです。
高級感が・・・ないかなぁ(^^;

デッサンで『木』。
HNI_0009.JPG

個人的には絵の具よりデッサンうまくなりたいなぁ・・・

フレンドコード交換してる人とのみ、いつの間にか通信で絵の交換可・・・らしい。
レッスンも自分で作ったり追加レッスンが配信されたり。

難点を挙げるとすると、読込の際にちょっと時間がかかることがある。
たぶん、描画だしSDカードに保存があったりするので仕方ないんでしょうけどね。
あと、やっぱし普通の3DSだと小さくて描きにくく感じるかも。
思わず3DS LLとか欲しくなっちゃいます。

まぁ、これだけのために買えませんけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0