SSブログ

思いつきの旅。③ [旅・海外]

二日目、続き。
平渓線・十分駅へ。
DSCN1454.JPG

線路を挟んで両脇が商店街というなんとも素敵というか、危ないというか(^^;
でもにぎやか駅前です。
DSCN1457.JPG

小さい天灯のお土産物屋がいくつかあり、
自分はこの店で二つほど買いました。
DSCN1479.JPG
実際のモノはまた後で。

そこから歩いて二十分くらい?で十分瀑布へ・・・
ええっと、駄洒落じゃないですよ、念のため(^^;
DSCN1464.JPG
入場料がかかりますが、平渓線一日券を持っていると80元、
持ってないともうちょっと高いです。

台湾のナイアガラ・・・はまぁ言い過ぎな気もしますが、
それでも十分に立派な滝です。
DSCN1471.JPG

正面から、だと結構水しぶきがかかります。
DSCN1473.JPG

瀑布の真正面に金の像が・・・・誰だろう?
DSCN1474.JPG

上のほうに上っていくと何やら仏像らしきものがありました。
DSCN1476.JPG

時間が夕方に近くなってきたのでとりあえず、
平渓線はこれまでにして台北に戻り、
士林夜一を覗いてみるべくMRT剣潭駅へ。
DSCN1485a.JPG

周囲はわりと若者の街な感じでおしゃれな店も並んでますが、
ここから徒歩数分で士林夜市です。
DSCN1486.JPG
台湾の料理っておいしいのですが匂いが強いです。
何かの香辛料だと思いますが、その匂いが漂ってます。
市場に屋台だけでなく洋服店や小物の店なんかもあって、
日本だと上野のアメ横にちょっと近い雰囲気かなぁ・・・
いや、こっちのほうが全然規模が大きいですけどね。

DSCN1494.JPG
油断してるとかなり押しの強い売り込みをされます、
気を付けましょう、っていうか自分はちょっと引っ掛かってしまいました(^^;

何やら怪しい造形の食べ物が・・・
DCF00023.JPG
一応、食べ物ですので、ええ(^^;;;
もちろん、買って食べる勇気はありません(w

しかし、雨も再び降り始めて止みそうにないので、
とりあえず勝立生活百貨店でちょっと日用品を物色しつつ、
再び光華商場によりつつ(w
ホテルへ戻り二日目終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0