SSブログ

くま。 [映画]

今日は仕事休みだったのでちょっと遠出しようと思ってたんですが、
あいにくの天気なので断念。

ちょっと気になっていた映画、『ted』を見に行くことにしました。

Ted1.jpg
吹き替え版だとtedの声は有吉が演じているそうですが、
自分は基本、字幕派です。

※以下、多少ネタバレがあるかもしれませんので閲覧注意。


友達のいない少年ジョンが、
クリスマスプレゼントに親に買ってもらった熊のぬいぐるみに、
「しゃべれるようになったら本当の親友になれるのに・・・」的なことを願いながら眠り、
目が覚めるとほんとに熊のぬいぐるみ・tedがしゃべれたり(動いたり)するようになり、
ジョンとtedが仲良暮らしていく・・・
ところまでがきっとよくあるいいお話。

ただそのtedが、しゃべれるぬいぐるみということで一躍有名人となり、
テレビ等に出て調子に乗り、違法薬物などで捕まり・・・
まるで売れた子役が落ちぶれたかのように
駄目な感じのオッサ・・・、いや熊のぬいぐるみ(wになり、
35歳になって駄目な感じに大人になれないジョンと一緒に駄目な感じで暮らしている、
ところが一応話の始まりです(^^;

で、話自体はジョンの恋人ロリーを加えてのラブコメな感じですが、
笑わせるところの大半は下ネタ(w
あと、自分もあんまりわかりませんが、昔の番組やら俳優やらをジョークにしていたり、
ノラ・ジョーンズ普通に本人役で出演してたし、ひどい台詞しゃべらせてるし(^^;

途中までは、これをどうやって落とすのかなぁ・・・と思ってましたが、
意外と無難にまとめて終わりました。

気になった点といえば字幕で、
くまモンとかガチャピンとか星一徹とか、明らかに日本向けの意訳があったところ。
ググったらわかりやすいように意図的にしたもののようだし、
まぁ笑えたのでありといえばありですが。

熊のぬいぐるみが腰振って女性を誘惑したり(^^;
35歳のジョンとガチで殴り合ったり(^^;;;
駄目な人には駄目かもしれませんが、R指定だしそういう笑いだと理解すれば、
結構笑えたし、とても楽しめる映画だと思いました。


ま、R指定でその手の笑いが全編にちりばめられていてカットしようがないので、
地上派での放送はまずなさそうですけどね(w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0