SSブログ

一人ですよ、ええ。 [旅]

さて、早いものでもう3月も終わり、
個人的には長く激動の一年でしたが、こうも人生ガラッと変わるとは思わなんだなー。

けど、まだまだ満足できる状況ではないので、
去年よりはいくぶんとのんびりとですが、2013年度へ挑みましょうかね。

で、時期的にはそろそろ、桜の季節です。
去年は行きそびれたので、今年はちゃんと京都へ花見に行ってきました。

・・・もちろん一人で、ですが何か?(w


まぁ相変わらず、鴨川沿いを桜を見ながらダラダラ歩くだけですけどね(^^;

で、京都駅から少し歩いて鴨川へ。
DSCN0496.JPG

京都は来週ぐらいの方が見ごろかなー、と思ったりもしましたが、
もう結構花開いてて見ごたえある感じになってますね。
DSCN0523.JPG

北大路のあたりを目指して北へ。
DSCN0529.JPG

うん、いい感じです。
家族やカップルがとても多いですが(^^;
まぁ自分みたいに一人で桜見ながら弁当食ってる人もそれなりにいるので、
居心地はそれなりによかったり。
DSCN0534.JPG

半木の桜。
DSCN0549.JPG

この辺はまだつぼみが多いですね。
来週くらいのほうがいいかもしれません。
DSCN0553.JPG

で、一昨年はここから上賀茂神社まで行きましたが、
今年は北山~北大路の間にある京都府立の植物園に寄ってみました。
入園料は一般で200円、お手頃な感じです。

北大路側にも北山側にも入口があり、
自分は北山側から入りましたが、これは北大路川の入口付近。
DSCN0621.JPG

桜林、いいですなぁ・・・
DSCN0603.JPG

さすがに植物園なので、いろんな種類の桜があります。
これは沖縄や台湾に咲いてるらしいカンヒザクラ、きれいな色です。
DSCN0569.JPG

せっかく植物園に来たのでほかの植物も・・・
レッドエンペラー。
DSCN0597.JPG

こっちがクンフー。
DSCN0602.JPG

両方ともチューリップですがきれいに咲いてました。

コストパフォーマンス的にも、これはかなりいい施設ですね。
まぁ、鴨川より単独客が居辛い感はありますが(^^;;;

しかし、若い時分は植物園なんて興味もなかったんだけどなぁ・・・
これは成長なのか、老いなのか・・・うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0