SSブログ

二本目。 [日記]

先月買った腕時計に小さな傷発見し、
ちょっと凹んでしまった今日この頃。
酒飲んで帰った時にちょっとぶつけたかなぁ・・・はぁ。

でもまぁ、十数年も身につけていなかったのに、
久しぶりに買っちゃったりしたもんだから、嬉しがって毎日つけてます。

で、ついつい他のもほしくなってきて・・・
腕時計二本目購入です(^^;

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX プロスペックス ソーラー ハードレックス SBEF001

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX プロスペックス ソーラー ハードレックス SBEF001

  • 出版社/メーカー: SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
  • メディア: 時計


まぁ二本目ですがこっちはランニング用の腕時計です。
自分は週一・・・くらいでジョギングしたりしてましたが、
この夏があまりにクソ暑すぎて中断。
ここのところ、ちょっと涼しくなってきたので再開しようと思ったのですが、
一回止めてしまうとなかなかモチベーションが上がらない。
そんなわけで、新たなアイテムを買ってモチベーションを上げよう、
という・・・まぁそういう言い訳を自分にしながら購入しました(w
DCF00052.JPG

自分が選定基準にしたのは、
記録を残したかったのでラップメモリー機能、
夜走ることが多いのでパネライト機能、
電池を気にするのがいやなのでソーラー電池、
そして、ガチのランナーじゃないので購入価格は1万円を超えないこと。

某家電量販店で購入しましたが金額はアマゾンと同じで、
一本目の腕時計でたまったポイントが残ってたのでもう少し安く買えました。
ソーラーは7~8年くらいは電池変えなくても大丈夫です、
というのが店員さん説明ですが、実際のとこどーなんだろうねぇ。

で、つけて実際に走ってみて思ったのは、軽いです。
付け心地も悪くないので気にならない。
機能もシンプルだし自分のレベルならこれは十分すぎるかな。
今まではだいたいの時間を、分単位でしかとっていなかったから、
ラップメモリーの機能は走ることへの意識がちょっと変わってきますね。

パネライトはボタンを押して3秒くらいしか点かないので、
これはもうちょっと長くてもよかったかなぁ・・・という気がせんでもない。
不満はこれくらいで後はおおむね満足です。


つか、最近なんか無駄遣いしすぎな気がします(^^;
そろそろ出費を抑えないと厳しくなってきたなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0