SSブログ

あきらめが肝心。 [携帯電話]

愛用していたWindowsPhone7.8のIS12Tですが、
購入して一年半以上、
そろそろ物足りなさを感じてきた今日この頃。

auからはサービスが充実するどころか見捨てられた感があり、
何よりブルートゥースキーボードやテザリングが使えないのが痛い。
購入はどうせ一括だったし、
二年未満の解約金くらいだったら別にもっと前に
新しいスマホに変えもよかったんです。

でも正直、WindowsPhone8の発売を待っていました。
期待してない人、多いと思うけど、
自分は結構期待してました。
けれど、待てど暮らせど日本での発売の話が一向に入ってこない。

・・・今回はあきらめよう(;;

で、思い切ってdocomoへMNPして、
新しいスマートフォンを購入することにしました。
まぁ主で使っているのはそもそもdocomoのガラケーですけどね。

機種はAQUOS PHONE Si SH-07E、今年の春夏モデルです。
春夏の中では正直手に収まるサイズで一番気になっていたのですが、
秋冬モデル発売で本体代金5万円キャッシュバックで本体購入代金は2万円を切り、
さらに月サポ2,800円となかなか好条件だったので誘惑に負けました(w

つか、いつも思うんですよね、AndroidはOSの開発費がかからない分、
機種代金が安くなるんじゃなかったのかよ、って。

さておき、
とりあえず中身。
DSCN1831.JPG
横置き用のクレードルがついてますが、
microUSBのケーブルはついてないのねぇ・・・

表面。
DSCN1829.JPG
F-04Dと並べてみました。
F-04Dは電話とメールに専念させることにしました。
一台でテザリングまでできるのはいいのですが、
ガラケーとはいえさすがにテザリングさせすぎで電池が持たなくて・・・(^^;

なので最初は、Nexus7やノートPC用のモバイルWi-Fiルータにするつもりでした。
ただ、予想以上にSH-07Eが安くなっていたので、
それならスマホ買ってテザリングさせればいいか、と。

で、背面。
DSCN1833.JPG
IS12Tと比べてもほぼ同じくらいの大きさ。
スマホはこれくらいの大きさがベストだと思うんだけどなぁ…
材質・色は良いのですが指紋が目立ちますかね。

OSはAndroid4.2.2、Nexus7で購入したアプリはそのまま使えるし、
正直予想以上にディスプレイがきれいでタッチ感度もよいです。
もう少し待ってドラクエスマホ・・・も迷いましたけど(^^;
これはこれでいい買い物でした。


最初は割引の条件にいろいろオプションつけられたり、
IS12Tも二年満たずなので解約金が発生したりとかなり出費が痛いですが、
落ち着けばトータルの月額は前の金額以下にできそうな雰囲気ですかね。

さて、どうやって遊びましょうかねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0