SSブログ

少ないながらも。 [PC]

一応、賞与が支給された今日この頃。

そんなに大きな買い物をする余力はもちろんありませんので(^^;;;
お手頃価格でちょっと気になっていたものを買ってみました。

カシオから発売されたメモプリです。



ほんとはキングジムのテプラ欲しかったんですけどね。
あっちは本体もテープも、
家で趣味的に買うにはちょっとためらう金額。

そう考えると本体価格もテープも安めで、
かつbluetoothでスマホから手軽に印刷できるのはかなりありがたいです。

ちなみにUSBのみのモデルだともう少し安く、
Wi-Fiのモデルだともう少し高くなります。

とりあえず、パッケージ。
DSC_0010.JPG

で、中身です。
DSC_0012.JPG
BluetoothモデルですがUSB接続も可能です。
本体は小さいんですが・・・そのぶんACアダプタの存在感が(^^;
USB電力供給にしてもう少しコンパクトにしてくれたら、
持ち運びもしやすくて良かったんですけどね。

大きさはいい感じにコンパクト。
DSC_0014.JPG
前述の通り、ACアダプタがなぁ・・・

付属のCD-ROMからアプリとドライバをインストールして利用します。
無題.jpg
WindowsXP以降で動作だそうで、
パッケージにはWindows7までしか書いてませんが、
Windows8.1 64bitでも問題なく動きました。
白黒で小さくはなりますが、一応画像印刷も可。
まぁテプラでもできますね。

白いテープが同梱されてますので、印刷してみます。
DSC_0015.JPG
テプラみたいなしっかりしたテープではなく、
付箋のような紙テープです。
粘着力やや弱めですが、
はがしやすく、でもはがれにくいので使い勝手はいいと思います。
ちなみに自動でカットしてくれず、
手動でカットです(出力口にカッターがついてます)。

bluetooth対応ということでスマホからも、
専用アプリ経由で印刷可能です。
Androidは2.3以降、iOSは5.1以降対応のようです。
一応、SH-07Eでアプリをダウンロードして試してみましたが、
普通に印刷できましたし手書きの印刷も可能です。

WindowsでもAndroidでもiOSでも動きますが、
Macには対応していない模様。
まぁ自分はMac使わないので別にいいんですが、
・・・え、WindowsPhone?もちろん対応してないです、ええ(^^;;;

耐久性ではテプラに及びませんが、
コストパフォーマンスを考えるとこれはなかなかいいものだと思います。


つか、今の会社に入ってようやく一年か・・・
今まで使っていなかった筋肉を使っているような、
とても疲れる一年でした(^^;
若いころからこうしてたらどうだっただろう?と思うけれど、
それがまぁ成長というか、老いというか、
いろいろ考えさせられる年頃になってしまいました。

さて・・・そろそろ冬の青春18きっぷの季節ですな(w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0