SSブログ

最軽量。 [携帯電話]

Epson Na01 miniへのWindows10のアップグレードがうまくいかんなぁ・・・

さておき、
購入してもうじき三年になるNexus7が最近かなり不安定になってきました。
Windowsタブレットを買おうか、とも思いましたが、
よく考えたらガラケー、Androidスマホ、WindowsPhone、Nexus7に会社貸与iPhoneと
ちょっと荷物が増えすぎな感があるので(w
とりあえずAndroidスマホ・SH-07Eを
Androidタブレットに機種変してみることにしました。

現在のところ世界最軽量LTEタブレット・SH-05Gに機種変です。
DSCN3001.JPG
SH-07E下取り、おとりかえタブレット割、月々サポート、docomoポイントで
本体は実質0円になりました。

SH-07Eの月々サポートはあと二か月残ってるんですが、
一括2万円購入、月々サポート2799円付き
とかなりお得に手に入れていたのでまぁいいかなぁと。
ただ、xiパケホーダイライトから
今のカケホーダイ(データプランですが)に変わった分の値上がりはちょっとなぁ・・・

それはそれとして、Lumia640と並べてみました。
DSCN3002.JPG
Lumiaの裏にリングをつけているので少し浮いてますが、
タブレットは7インチに限りますな。
その中では軽くて小さいし、新しい機種だけあって動作も快適で画面もきれい。

心配なのは電池の持ちだけど、これはさすがにWifiのみのNexus7には及ばないなぁ。
まぁその分、テザリング無しで通信できるようになったので楽なんですが。

・・・あれ、シャープの機種なのにエモパ―使えないの?
SH-07Eで使ってたエモパ―Lite結構好きだったのに・・・残念。


で、Nexus7はカバーや保護フィルムは付けていませんでしたが、
さすがにちょっとお高い機種だし(^^;
せっかくだから今回はAmazonにて購入してみました。



店頭なんかで売られているものの半額以下、
なのに液晶保護フィルム2枚付き、ということでちょっと不安になりますが・・・
DSCN3008.JPG
包装も割と簡単ですが、モノは・・・これが予想以上にしっかりしてます。

カチッとはめてみる。
DSCN3009.JPG
うん、これはなかなかいいですな

立てかけても使えます。
DSCN3010.JPG
これはかなりコストパフォーマンス良いですな。
しいて言うなら落下防止用に
ストラップ穴かゴムバンドつけてくれてると良かったけど、
100均で買ったゴムバンドが使えそうなのでまぁ問題なし。

さて、これでかばんの中がスッキリするかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0