SSブログ

家。 [ゲーム]

『どうぶつの森』のシリーズは好きでわりと遊んでいる方ですが、
今度の新作はちょっとコンセプトが違うようだし、
何よりまだ大逆転裁判終わってないし・・・と回避しようとしていたら、
人から頂いて手に入れてしまいました。

・・・あ、別に違法な話ではないですよ(^^;
間違って二つ買っちゃった人が一つ譲ってくれただけです。



ニュータウンの不動産屋たぬきちハウジングの新人ホームデザイナーとなり、
住人達の家や病院や学校などの公共施設のデザインをして
要望に応えていくゲームです。

まぁ、デザインと言ってもそこは従来のどうぶつの森の自分の家と同じく、
壁紙とじゅうたんを選び、要望に合った家具を配置していきます。
屋根や扉、庭などの外観もデザインできるので、
一軒の家のデザインでもなんだかんだで結構時間がかかります。

住人の家なんかはコンセプトが決まっているので(カフェとかお化け屋敷とか・・・)
自由度は低いかもしれませんが、
公共施設なんかは割と自由に楽しめますかね。

ただ、住人の要望に応える家をひたすら作っていく、
という作業的な一面もあり、
一方で自分の家のデザインはないようで
従来の「どうぶつの森」の自由さも少ないので、
人によっては評価が分かれそうな気もします。

自分は・・・意外とハマってますが(w

そうそう、初回限定生産分ですがamiiboカードが1枚ついてきます。
New3DSならNFCリーダー機能でそのカードに描かれている住人を招待できる
&その住人の家をデザインできる、
という遊び方ができます。

ついているカードはランダムで
ちなみに自分のはカブリバでした。
DSCN3006.JPG
ニコバンが欲しかったかなぁ・・・(^^;

Newじゃない3DSの場合は
別売りのNFCリーダー/ライターを買うと使えるそうです。

そしてカードも追加で買えますが、
1パック3枚入り(ランダム)300円で第一弾が全部で100枚・・・って(^^;;;
一応、データではなく実物のカードなので
ガチャ課金よりは良心的な気がしないでもないけれど、なんだかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0