SSブログ

タイムセール。 [PC]

貧乏暇なしの3月な今日この頃。
4月も忙しくなりそうだけど、
ホント、金にならないんですよねぇ…

と、そんな折にAmazonのタイムセールを見ていたら、
ちょっとほしかったソフトが安くなっていたので思わずポチっとな。

サイバーリンク PowerDVD 15 Pro 乗換え・アップグレード版

サイバーリンク PowerDVD 15 Pro 乗換え・アップグレード版

  • 出版社/メーカー: サイバーリンク
  • メディア: CD-ROM


Windows10になってからMediaCenterがなくなって、
DVD再生などで地味に不便していました。
Blu-rayのドライブ買ったときにバンドルされてたソフトでいいかとも思いましたが、
せっかく安いし、新しいバージョンだし、買ってみようかなと。

数量限定のタイムセールなので、購入価格は4000円切るお値段でした。
しかし、Amazonさんは早いですな、
プライムでもないのに注文した翌日の夕方にはもう到着しました。

で、中身ですが。
WP_20160327_17_20_07_Pro_LI.jpg
特に分厚いマニュアルもなく。

で、当方Windows10機は3台持ちですが、
ライセンス的に1台にしかインストールできないようなので、
ネットブックはスペック不足、
自作PCは・・・据え置きならBlu-rayレコーダーとTVで見ればいいや、
と思い、残るノートPC、ASUSのU24Aにインストールしました。

一応、乗り換え・アップグレード版ですが、
メディアやインストールチェックはないようです。
ただし、インターネット経由のアクティベーションは必要です。

で、とりあえず起動。
Powerdvd15.png

自分の持っている外付けのBlu-rayドライブは
Pioneer BDR-XD04JW
ですが、問題なくきれいに再生できました。

Youtubeの動画をオフライン再生する機能もありますが、
著作権のうるさい動画はそもそも閲覧すらできんようです。
(きゃりーぱみゅぱみゅのPVとか(^^;)

AndroidやiOS用のリモコンアプリもあり、
同LAN内であればPC上のPowerDVDのリモコンとして使えます。
スマホで入力した文字をPCのキーボード入力として飛ばせますが、
便利かどうかは・・・まぁ微妙なところ。

インターフェースもわかりやすいしさすがに良いソフトですな。
つか、これならPro版じゃなく、
ISO再生やスマホ用再生アプリが使えるUltra版の方でもよかったかなー。
まぁ、自分がタイムセールで見つけたときには
そもそもUltraは売り切れ済みだったんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0