SSブログ

ふたたびの旅。① [旅・海外]

お金はたまらないのにストレスは嫌というほどたまっている今日この頃。

一所懸命仕事してそれなりに結果を出しているハズなんですけどね、
なんかとばっちりで嫌な思いばっかしですよ、ええ。

そういえば今の会社に入る直前に行った台湾は楽しかったよなぁ・・・
よし、じゃあもういっぺん台湾へ行くか!!(^^;;;

・・・などという思いつきで先週末、
三年半ぶり、人生三度目の海外、二度目の台湾旅行に
本当に行ってきてしまいました。(w


というわけで、一日目。

前回はチャイナエアで行きましたので、
今回はあえてエバー航空で行ってみました。

エバーといえば・・・なぜかキティちゃん(^^;
WP_20160527_09_31_38_Pro.jpg

乗った飛行機はキティちゃんペイントのやつではなかったですが中は・・・
WP_20160527_10_55_53_Pro.jpg
枕とかいろいろキティちゃん仕様です。

機内食も。
DSCN3865.JPG
画像じゃわかりにくいですが、フォークやナイフもキティちゃん、
肉の上のニンジンはどうやらキティちゃんのリボンの形っぽい。
後ろの席の女性は「かわいい!」と騒いでましたが、
まぁ、自分はいい歳したオッサンですので、ええ。(^^;;;


飛行機で2時間、時差があるので3時間で台湾桃園国際空港へ到着。
とりあえず両替をしてから向かったのが、
入国ロビーへ出て左手、台湾の通信会社の店舗。
DSCN3869.JPG
今回の旅行でやってみたかったことの一つ、
せっかくSIMフリーのWindowsPhoneを持っているので、
これを海外で使ってみたかったんですよ。(w
一番手前の中華電信がシェアNo.1らしいですが、
自分はあえて台湾大哥大のプリペイドSIMを選びました。
三日間で300元、詳細はあとでまとめて書きますが、
旅行先でネットが自由に使えるのはやっぱりでかいですな。

そしてバスで台北市街へ。
あいにくの雨で到着時間が遅くなり、
雨を予想して持ってきた折りたたみ傘が壊れ(^^;
ちょっとくじけそうになりましたが、
なんとか台北駅でMRTに乗り換えて西門駅へ。
DSCN3871.JPG
人多すぎ・・・と思ってたら、
日本でいうところの渋谷みたいな若者の街らしいです。

そして歩いて10分くらい?で今回泊まる西門星辰大飯店へ。
DSCN3878.JPG
同じ通りの徒歩1分圏内に本館と別館があり、
本館に入ったら別館の方を案内されました。

とりあえずチェックインして荷物を置いてから、
再びMRTに乗って今度は忠孝新生駅へ。
DSCN3880.JPG

少し歩くと、前回も来ましたが、台北の電気街・光華商場です。
DSCN3884.JPG

なんかこの、アキバや日本橋が失いつつある電気街な空気が良いんですよね・・・
WP_20160527_18_06_41_Pro.jpg
ただ、店の人に声をかけられてもさっぱり言葉がわからない(^^;
やっぱし語学って大切だなぁ・・・

で、1Fには小さなフードコートがあるのでそこで夕食を。
DSCN3886.JPG

料理名はわかりませんが鳥で、
おいしかったのは確かです(^^;
DSCN3885.JPG

店のおばちゃんが「日本人?」と聞いてきて、
片言ですがちょっとだけ説明してくれました。

そして周辺のパーツショップなどもちょっぴり散策。
DSCN3882.JPG
正直なところ、店は多いけど品揃えと値段は
それこそアキバや日本橋と大きくは変わらないんですよね。
ただ、日本では見かけないメーカーの商品などもあるので、
いろいろ物色しつつ、そんな雰囲気を楽しみつつ、
夜も更けてきたのでホテルへ戻ってお休みです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0