SSブログ

交換。 [電化製品]

先日、Amazonで思わずポチってしまったモノが届いたので。



今まで使っていたコンデジがそろそろ買って5年になるので買い替え時かなと。
まぁ国内だと北は青森から南は宮崎まで、
ドイツ・ポーランド・台湾にも持っていたので十分使い倒したと思いますし。

最初はまたコンデジにしようと考えていましたが、
ちょっと足した金額くらいで買えるミラーレス一眼があることに気づきました。
そして、今までのコンデジとくらべてもそれほど大きいサイズではないので、
旅行に持っていくにも不便じゃないし・・・何より、Amazonで4万円を切っていたので(^^;
ついつい誘惑に負けてポチッとな。
マケプレですが、金額は38,500円で配送料無料、
その時の最安じゃなく納品が早くて二番目に安いところで購入しました。

というわけで中身。
DSCN0033.JPG
家電量販店で見てはいたけど、やっぱし一眼にしては小さいですね。
自分はそれがよくてこれにした部分もあるわけですが。
つか、レンズ交換型のカメラって初めてなんですよねー(^^

というわけでとりあえずレンズ装着。
DSCN0035.JPG
標準のレンズだけなのでズームはあんましできないですけどね。
でも、このカチャッとはめる感じはいいですな。

液晶パネルは自撮りができるようチルト式です。
DSCN0036.JPG
いや、まぁ自撮りとかしませんけど(w

Wi-Fi機能もあり、アプリをインストールすればスマホやタブレットでの遠隔撮影や
撮影画像の無線コピーもできます。
便利な世の中になったなぁ・・・

とりあえず持ち歩くための装備として液晶保護フィルムとポーチも購入。

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Nikon Nikon1 J5用 KLP-NJ5

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Nikon Nikon1 J5用 KLP-NJ5

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: Camera



OUTDOOR カメラポーチ03 ネイビー ODCP03NV

OUTDOOR カメラポーチ03 ネイビー ODCP03NV

  • 出版社/メーカー: アウトドア
  • メディア: Camera


現物です。
DSC_0006.JPG
フィルムは貼りやすかったです。
気泡も勝手に消えるらしく全然残ってないですし。
ポーチはかなり迷いましたが、金額とデザインでこれにしました。
ニコン純正のやつはカッコよかったんですけど5000円前後って・・・高すぎ(^^;



ちゃんと収まりました。
DSCN0041.JPG
交換レンズとか買いだしたらもっと大きいのは必要だと思いますが、
まぁそこまでカメラに金かけるようにならない・・・とは思うので、ええ。


せっかくカメラを買ったので何か撮りたい気分になっちゃいますが、
あいにく天気は雨模様。
まぁ、もうじき青春18きっぷシーズンですし、その時ですかねぇ…(^^;;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0