SSブログ

潮時。 [携帯電話]

i-mode携帯の出荷停止のニュースが流れていた今日この頃。

長らくガラケー(F-04D)を愛用してきた方ですが、
さすがにそろそろ潮時かなぁ・・・と思い、
4年10か月ぶりに、そしてスマホへ、
Sony Xperia X Compact、SO-02Jへ機種変更しました。

というわけで製品一式、
カラーはMist Blueを選びました。
DSC_1079.JPG
ワンセグのアンテナはついていますが、
充電ケーブルは別売り・・・です。
USBの挿し口はType Cなので従来のMicro Bが使えません。
純正の充電器はケーブル・アダプタが分離できないタイプで2,500円くらいだし、
Type C対応のUSBケーブルが1,000円前後で売ってますのでそれを買っておきました。

とりあえず手元にある機種並べてみました(w
DSC_1081.JPG
iPhone5Sよりちょい大きく、Lumia640よりちょい小さいくらい。
自分は手が小さいのでこれぐらいが収まりよいです。

で、使用感ですが、
試しに電話してみましたけど通話品質がすごくよくてびっくりしました。
これはさすがに四年以上前のガラケーでは太刀打ちできないレベル。
側面の電源ボタンで指紋認証、これも想像以上にスムーズ。
さすがにSonyさんというべきか、音楽再生の音質が良いです。
そしてなにより、SH-05Gよりはるかに快適に、ポケモンGoが動きます(w

ガラケーからの機種変更とはいえ、
Nexus7や別契約でSH-07E・SH-05Gを使っていたので
Androidの操作自体に戸惑うことはありませんし、
正直Lumia640もちょっとヘタってきていたのでちょうどよかったかなと。

まぁWindowsPhoneでポケモンGoとGoogleMapが出てたら、
Lumiaの新しい機種にしたかったけど・・・なかなか難しそうだし(^^;

とはいえ、F-04Dはかなりお気に入りだったし、
自分が一番しんどい時期をともにした機種なので手放すのは惜しいですが、
一度外装交換して状態もいいので親にでも使ってもらいましょうかね。


しかし、毎月サポートやはじめてのスマホ割などで月額が安くなるとはいえ、
一括で購入したのでちょっと財布がしんどい、
つか最近ちょっと金遣いが荒くていかんです。
来月のカードの引き落としが怖いわぁ・・・(^^;;;

ちょっと財布のひもを締めんとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0