SSブログ

港。 [旅]

出張で横浜の方に行っていたのでちょっと寄り道。

JR関内駅で下車。
DSC_1084.JPG
いや、駅からベイスターズ押しですか(w
あの阪神の甲子園駅ですらもっと控えめなんですが・・・

というわけで、駅から歩いてすぐ、
ベイスターズの本拠地・横浜スタジアムへ。
DSC_1089.JPG
今年の筒香はかっこよかったですねー。

スタジアムから日本大通りを歩いて海の方へ。
DSC_1095.JPG
赤レンガ倉庫が見えますな。
あ、ポケモンも結構たくさんでてきましたよ(^^;

ポケモンを適当にゲットしつつそのまま歩いて山下公園へ。
DSC_1099.JPG
左手に赤レンガ倉庫、目の前は港、右手には氷川丸、後ろには横浜マリンタワー、
いろんなものに囲まれつつものどかな感じで良いですね。

公園内に赤い靴の女の子の像があります。
DSC_1105.JPG
童謡「赤い靴」の女の子です。

そして日本郵船の氷川丸。
DSC_1118.JPG
最近、国の重要文化財に指定されたそうです。
中にも入れるようですが、時間の都合で入りませんでした。

では横浜マリンタワーも。
DSC_1126.JPG

その先には・・・怪獣の口?
DSC_1129.JPG
上の階段から水が流れるようになっています。
ポケストップにもなっててちょっと気になりました(^^;

陸橋を渡って港の見える丘公園・・・の途中に、横浜人形の家。
DSC_1138.JPG
さすがにオッサン一人で入る勇気はありませんが(^^;;;
ブライスのイベントをやっているそうな。

そして、港の見える丘公園へ。
DSC_1140.JPG

さすがに良い景色ですな。
DSC_1141.JPG

と、この辺でお時間の都合もあり引き上げることにしました。
まぁ横浜は初めてじゃないんですが、
たまに来るとこの雰囲気がたまらなく良いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0