SSブログ

飲み食い。 [旅]

さて歳の瀬、
3連休は忘年会&二日酔いでつぶれ、
29日まで仕事があったせいで年内思うように動けずイライラな今日この頃。

毎年、12月に旅行した先で買った酒を、
大晦日に親父に飲ませるのが数少ない親孝行なので(w
酒を買うためだけに(^^;
昨日日帰りで金沢へ行ってきました。
もちろん、青春18きっぷで、ですけどね。

というわけで金沢駅へ到着。
DSC_1215.JPG

今回の目的はあくまで酒(と個人的にお食事)だったので
駅前で少しポケモンを戦わせたらすぐに近江町市場へ。
DSC_1218.JPG
そういえば今年の初旅行は和倉温泉で、
その帰りにも寄りましたけどその時はほとんどのお店が閉まってたんですよね。
さすがにこの日は店も開いていてお客もいっぱいでした。

お酒は、酒の大沢で購入。
DSC_0027.JPG

これで目的を果たしたので(w
あとは自分のための飲食です。

とりあえず、ドジョウの蒲焼きを。
DSC_0028.JPG
お値段が120円と安くたれがよくしみてておいしかったですが、
量的にはちょっと物足りないかも。

そして晩御飯は刺身屋で。
DSC_0033.JPG

握りのセットと福正宗を一合いただきました。
DSC_0032.JPG
やっぱし海鮮ものはおいしいですなぁ・・・
帰りも乗り継ぎ乗り継ぎなのでお酒はちょっと控えめに。

この段階で17時をまわってしまいましたので店はだいぶ閉まってしまいましたが、
まだギリギリ営業しているお店で今度はウナギの蒲焼きを。
DSC_0036.JPG
こちらはさすがに500円ですが、
ドジョウも悪くないけどやっぱしウナギだなぁ・・・

と、ここでそろそろ電車の時間が近づいてきたので再び金沢駅へ戻りました。
帰りは駅の自販機で売っていた加賀棒茶を飲みながら。
DSC_0038.JPG

往復12時間くらい?で滞在3時間未満、飲食のみの短い旅行でしたが、
まぁこれはこれで楽しかったです。
年明けには一泊旅行ぐらいしたいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0