SSブログ

新調。 [PC]

あけましておめでとうございます。

年賀状を出していないという失礼な対応にもかかわらず、
郵便受けを除くと年賀状がちらほら。
ホントに失礼なことをしているよなぁ・・・と思いつつ、
例年通り慌てて年賀状を作成・返信している今日この頃。

しかしまぁ、今の会社の方からは一枚だけで、
あとは以前勤めていた会社の関係者からばかり。

まぁ住所を教えていないしこちらからも出していないから当たりまえですけど、
このあたりが今の会社への思いの限界な気はしてます、ええ。

さておき、
青春18きっぷを買いつつ、
なんだかんだとあまり遠出できずにいるので、
とりあえず近場で心機一転、キーボードとマウスを新調しました。

エレコム トラックボールマウス/親指/5ボタン/チルト機能/有線ブラック M-XT2URBK

エレコム トラックボールマウス/親指/5ボタン/チルト機能/有線ブラック M-XT2URBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



サンワサプライ USBロングケーブルキーボード SKB-LKG3BKN

サンワサプライ USBロングケーブルキーボード SKB-LKG3BKN

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers


今回の買い替えは今使っている無線のキーボード・マウスの反応が
電池を変えても最近いまいちなのでこれを機に有線に戻すのが目的です。

ほんとはメカニカルキーボードにしようかとも思ったんですが、
値札を目の前にするとどうしても気が引けてしまいます(w
マウスはトラックボールしか買わない主義ですが、
今も使用しているロジクール社はもう有線型のトラックボールを出していないので、
とりあえず有線式の中で一番手になじんだものを選びました。
というわけで、開梱。
DSC_0040.jpg
まぁ2つあわせても5千円を切るお手頃構成です。

キーボードに関してはPSなどのゲームで使うことも想定してか
ケーブルがやや長めで邪魔ですが、
メンブレン式で打鍵感は割と好みですかね。
個人的な難点を言えばファンクションキーが小さくてやや押しにくいことくらい。
だったらもっと大きいやつを買えばいい話なんですが、
テンキーレスの省スペース型が好きなのでしゃーないですかね。

マウスは今まで使っていたM570と比較。
DSC_0041.jpg
ちょいと短いせいかまだ親指の置き場が馴染まない感じ。
とはいえ、店頭にあった中ではこれが一番馴染んだし、
動きは悪くないのであとは慣れの問題かなと思います。
ロジクールさん、また有線のトラックボール作ってくれないかなぁ・・・

入力環境を新調したことだし、
今年はちょっと文字を入力することに力を入れてみましょうかね。
・・・さて、何をしようか。


で、明日で冬休みも終わりです。
日帰りで行ける範囲でどっか初詣にでも行ってみますかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0