SSブログ

メカニカル。 [PC]

あけましておめでとうございます。

ポストの中を見てみるとやっぱり年賀状が数通。
以前よりはさすがに減ってきたけど、
この瞬間はいつも、先に出しておけばよかったなぁ・・・と後悔する今日この頃です。

しかし、去年はホントに忙しかったです。
その割に目に見えて残ったものがあまりにもあまりだったので、
正直、何度も殺意の波動に目覚めそうになりました(^^;;;

さて、今年はいったいどうしましょうか。
収入を上げる、技術力を向上させる、知的好奇心を満足させる、
どれをとっても今の会社じゃ難しいのは限界なのはわかっているんですよね・・・ええ。

さておき、
とりあえずメカニカルキーボード購入してみました(w



去年普通のメンブレン式のキーボードを買い、
それはそれで悪くないんですが、
やっぱしそろそろメカニカル一つ欲しいなぁ・・・と。
さすがに東プレとかは買えませんが(^^;
アーキサイトのキーボードが意外とお手頃価格なのに気づき、手を出してみました。

では中身を。
DSC_2023.JPG
キーボードからのケーブルは取り外し可能、
USBケーブルでキーボード側の差し込み口はmini Aです。
あとは替えのキーがいくつかと、キーを外す道具がついてます。

DSC_2025.JPG
テンキーレス、自分はいつもこれです。
日本語配列ですが日本語印字は無し、
文字が摩耗で消えないよう2色成型のキーになっています。
やっぱしちょっとずっしりと重いですね。

DSC_2024.JPG
背面のDIPスイッチで一部のキーの入れ替えが可能です。
まぁ、自分はテンキーレスでファンクションキー有りならデフォでOKです。

叩いてみた感じは・・・むっちゃ快適です(^^
青軸なのでカチャカチャ音はしますが、
自分はキーボード叩いてる感があって全然OK、
音がイヤな人は他の軸でもそれほど価格は変わらないのでいいと思います。

最初はファンクションキーもないTINYにしようかと思っていたんですが、



正直、Excelも使うのでF2がワンタッチで使えないのは不便だし、
変換でF6~10まで結構押すのでファンクションキーなしは断念しました。

去年は仕事でもプライベートでも足を動かすことが多く、
それ以外がおろそかになっていましたので、
今年は少し手を動かすことに重点を置こうと思います・・・もちろん仕事以外で(w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント