SSブログ

痛いんですが。 [PC]

人生初の・・・ぎっくり腰になってしまった今日この頃。(^^;;;

いや、マジできつい(TT
寒いせいもあるんだろうけど、
やっぱし確実に身体は衰えていってるなぁ・・・

さておき、
久々に一太郎の最新版を買ってみました。

一太郎2018 バージョンアップ版

一太郎2018 バージョンアップ版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: DVD-ROM


前回が「一太郎2012 承」で、
Windows 8にした時にATOKの動きが微妙だったのでアンインストールしていたのですが、
せっかくキーボードを新調したのでちょっと文章を打ってみたくなったのと、
一緒についている「楽々はがき セレクト」を意外と重宝しているので、
久々にバージョンアップしてみようと思いました。

早速届いた商品を。
DSC_2027.JPG
今回は早期予約していたので特典でブランケットがついてました。
ではでは中身です。
DSC_2028.JPG
まぁ今更代わり映えはしませんが(^^;
なんか箱内の仕切りが塗り絵になってます。
自分のはバージョンアップ版なのでユーザーIDが必要です。
思えば大学生の時に登録したIDなんだよなぁ・・・

インストールは特に問題なく終わり、早速起動です。
img_20180210121822310071.jpg
デフォルト表示は机の上のようなイメージ編集画面ですが、
自分はそういうのいらないので(w
ドラフト編集画面に変更です。
見た目や機能のカスタマイズはやっぱしWordよりこっちの方が楽しいですね。

アウトライン表示や、
img_20180210121842918078.jpg
エディタ表示もできます。
img_20180210121855398975.jpg

今回の売りは紙・データでの出力の強化らしいです。
もうちょっといろいろ触ってみたいんですが・・・
まだ腰が痛くてあまり長時間座ってられないんですよね(^^;;;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント