SSブログ

あれはいいものだ。 [健康]

自分、社会人になってからの眼鏡デビューです。
あまりこだわりはないんですが、
とりあえず、日本製を購入しよう、と決めています。

ただ、今回は機能的にどうしても気になっていたものがあり、
ドイツ製の眼鏡を購入してみました。

アイシーベルリン solal (flex)-graphite-rx clear

アイシーベルリン solal (flex)-graphite-rx clear

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


偽物が結構出回っているようなので、ちゃんと正規販売店を探して購入しました。
正直、今まで買った中で一番高い眼鏡になってしまいましたが、
眼鏡を手放せない身としては一本ぐらいいいのを持っていてもいいかなと、
自分に言い訳です。(w

というわけで実際のモノを。
DSC_2029.JPG
大きい目が気になるところですが(^^;
これはアイシーベルリン公式の眼鏡拭きです。
ネジを一切使わない眼鏡ですが、
黒い円筒形のものはネジ型の眼鏡ケースという(w
いろいろユーモアに富んでていいですな。

DSC_2031.JPG
医療工業用のシートメタルを使用したフレームだそうでめっちゃ軽いです。
鼻パッドは標準だと欧米人向けで違和感があるので、
アジア人向けのものに変えてもらってます。
これは無料で変えてくれるそうです。

そして、アイシーベルリンの大きな特徴、ヒンジの部分です。
DSC_2037.JPG
ネジを使わず、一定の負荷がかかれば・・・
DSC_2033.JPG
こんな感じで外れます。
そして、ちょっとコツがいりますが割と簡単にはめることができます。

折れるより前に外れることで壊れないように、
というなかなか素敵な作りで、実はここに惚れて購入を決めました。
ちなみにこの眼鏡を知ったのは以前読んだ「眼鏡橋華子の見立て」です。

軽い上に眼鏡のつるが耳に引っかからない形なので
まだちょっと違和感はありますし、
ちょっとふところは厳しくなりましたが(^^;
これはかなりよい買い物でした。

眼鏡橋華子の見立て(1) (モーニング KC)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント