SSブログ

ペンパイナッポー。 [PC]

なんていうかむっちゃ疲れている今日この頃。

合間を縫ってiPadでいろいろ遊んでいますが、
せっかくの第六世代、やっぱり使えるのであれば使ってみたいですよね。
・・・というわけで、Apple Pencilを購入です。

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers


ちょっとお高いので悩みましたが、
正直高ストレス状態が続いていますので、
気晴らしも兼ねてまぁいいかな、と(^^;

ではさっそく中身を。
DSC_0244.JPG
予備のペン先と充電用のコネクタがついてます。
Appleらしくすっきりしたデザインですな。
ただ、これで1万超えるのはやっぱり高く感じるよなぁ・・・

DSC_0249.JPG
Bluetooth接続ですが、Lightningのコネクタで接続するとペアリングしてくれます。

では一筆・・・
DSC_0250.JPG
これは確かに手書きで書きやすいです。
安いスタイラスとは精度が全然違います。
これならiPadをノート代わりに使える・・・けど、
ペンとしてはちょっと重いのと液晶がツルツルして滑るから、
さすがに紙のように書きやすいとまではいかないか。

あと、充電コネクタの蓋が取れやすいのもちょっと難点ですな。
ペン本体もそうだけど失くさないか心配だなぁ・・・

とはいえ、これでちょっとiPadの使い方に幅ができそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント